6/5(日) 稲城市立長峰小学校にて多摩ワールドジュニアフェスティバルの予選2試合が行われました。
1試合目 vs日野8FCさん (2対1)
前半の立ち上がりから珍しく攻め、子供たちのやる気を感じました。
しかし個人の技量は明らかに相手のほうが上で、足が速くドリブルのスピードが乗ると止められなくなるようでした。
小宮のGK27番からのパントが相手バックスの頭を超えると相手GKがエリアを飛び出しハンド!!
ペナルティアークの左側辺りからのフリーキックを10番が壁の右上を巻くように直接ゴール右上に突き刺し先制。(遠藤のFKみたいだった)
その後、相手の18番がドリブルでど真ん中を突破しGKと1対1を冷静に決めて同点。
前半を1対1で折り返しました。
ハーフタイムに足の速い選手とマッチアップのセンターバック2番に相手がドリブルする前にカラダを寄せてスピードに乗せるなと指示。
後半の立ち上がり相手バックのクリアミスを10番が走りこんだ2番に落としてロングシュート、見事決まり勝ち越しました。
その後の相手の猛攻をしのぎ見事勝利しました。(ナイスディフェンス2番!!)
2試合目 vs長峰FCさん (1対0)
連戦の疲れか動きが悪い、前半を0対0で折り返す。
ハーフタイムに相手に合わせず自分たちのサッカーをやれ、とゲキを飛ばし相手サイドではどんどん仕掛けろと指示。
後半いくらか動きが戻り、20番がセンターから左サイド23番にスルーパス、23番が2タッチで中に折り返し、10番がゴール左隅に落ち着いて決め先制、その直後、長友とサネッティのお辞儀パフォーマンスを10番と20番で披露(やるねー)
その後の守りきり勝利。
この日2戦2勝、すごいねキミ達のここ数ヶ月の成長。
練習すればするほど伸びる、まさにゴールデンエイジ。
予選最後のもう一試合がんばっていこうぜ!!