2011/1/15 新春サル ドラゴン(幼児)一回戦

第37回新春サルドラゴン(幼児)一回戦
日時:2011/01/15 10:45~
場所:八王子市 甲の原体育館
対戦相手:ファイヤードラゴン(実践)
形式:フットサル、12分ハーフ
———-

本日が、年長チームとしての初の大会試合となります。
試合慣れをしていないせいか、始めはぎこちなく、
積極的にはいけない状況で、相手に選手点を取られてしまいました。
前半中盤からは、良い動き、惜しいシュートもだんだんと出てくるようになり、
(39)のシュートで、一点を取り返します。
後半は大分落ち着きも取り戻し、一進一退の攻防が続きますが、
両者共に追加点を取ることが出来ずに、1-2のままタイムアウトとなりました。

本当に惜しい敗戦でしたが、
大会初戦としては、みんなで攻撃し、みんなで守りと、全選手でがんばりました。

まだサッカーに目覚めていない選手たちですが、
負けて悔しい思いをしている選手、
試合が終了し、一段落したときに、
『もう試合ないの??』と聞いてくる選手が数人いました。
少しずつ、少しずつ、楽しいサッカーを盛り上げていきましょう!!
次は勝つぞー!!オー!!
  

試合名称 小宮チーム 勝敗 結果 対戦相手 得点者(背番号)
1  新春サル予選D(幼児)①   ドラゴン(幼児) 1-2 ファイヤードラゴン 39(初得点)