小宮SC 34期説明会

本日お忙しい中34期説明会ご参加頂き誠にありがとうございました。

本日説明会の内容は資料でお配りしてますが、ここで簡単にまとめさせて頂きます。

●説明内容
・クラブ概要、方針、、ユニフォーム、活動場所、イベント
・部員紹介(代表、コーチなど)
・連絡について(Timetree、34期グループライン)
・練習・試合時について
 活動日時:土、日、祝日、9:00~12:00 小宮小G
 持ち物 :①ボール(認定4号)、②スネあて、③ジャグ、④タオル、⑤ビブス
 <注意事項>
 ※持ち物には必ず「小宮SC 名前」のこと。ビブスは「小宮SC」のみ

 ※練習及び試合時「給水のみ可」で、食べ物(おやつ)は禁止です。
  代表、コーチより指示があった場合のみ可
 ※小宮小、他校でも学校での遊具での遊びは禁止です。
 ※夏場(6月~9月)は熱中症対策用に「氷」をお持ち頂きます。

●議題
・学年内係りについて(済)
①副代表の選出
②イベント係
③連絡係および運用方法

・背番号決め
※2、4、8、10、12番は今回で使用済みとなりました。

●34期2018年度方針
「強いチームの前に、良きチームであれ」
①挨拶、礼儀を身につける。
②遊びとのケジメをつける。
③基礎技術力(足技、ドリブル)を身につける。
④子供たち。そして保護者もチームの輪をつくる。
※成績と上記ができれば自然と付いてきます。無理にタイトルを狙いません。
 また練習試合はチャレンジの場(失敗の場)として結果は一切問いません。
 但し、子供達の目標として「Aリーグは優勝を狙おう」と意識付けします。
最終的にな方針は、
「中学・高校・大学・社会人になっても、サッカーを続けたいと思う心を持たせる」