夏本番!

あっという間に梅雨が明けて、八石下グランドにも夏がやってきました。
暑さ対策として、今日は7時30分から練習開始です。

子どもたちの元気なあいさつが聞こえてきました。
「おはようございます。よろしくお願いします!」
この暑さでも元気いっぱいでうらやましいかぎりです。

子どもたちが準備体操、ボールタッチなどをやっている間に、Aコーチは芝刈り、Iコーチは木の手入れ!
二人とも職人顔負けの熟練の技です。いつもありがとうございます。
スプリンクラーで水をまき芝生がイキイキとしています。

熱中症対策として、
 日陰で水分補給
 塩分チャージ
 クーラーボックスの中に大量の氷水を入れて子供たちの首に・・・
冷たくて気持ちよさそうです。

夏の暑さはまだまだ続きそうなので、今後も体調に気を付けながらサッカーを楽しんでいきたいと思います。

#9 母

新6年生 活動開始

本日からU12の始まりです。
青空のもと、桜舞い散るグランドにて新6年生初の公式戦でした。

キーパーは新しい黄色ユニフォームを着用して、チームのみんなに声を掛けていきます。
公式戦のせいか緊張感がありましたが、一生懸命に戦いました。
シルクロードSCさん、平山SCさんありがとうございました。

公式戦のあと、久しぶりに選手vsコーチの試合をやりました。
朝から一日グランドにいて疲れているのかと思いきや、選手たちはパワー全開です。とても楽しそうでした。

今日は、6年生全員の集合写真を撮ろうと思いましたが、現在ワクチンを順番に接種しているので全員揃うことは中々難しいです。
これからも、子どもたちを応援していきます。

#9 母

5年生 大和田招待試合

VS南八王子SCさん
 1ー1△
VS館町SCさん
 0ー0△
2位通過となりました。

3位決定戦
ホストチームの大和田SCさん
 2ー1◎
何とか3位となりました。

新しいシステム
2-3-2
難しいけど全員で頑張って取り組んでほしいと思います。

★MVP
ナイスシュートの6番
気合いの入ったヘディングシュート9番

いいプレーでしたね。
明日も試合です。
頑張りましょう。

最後にご招待して頂きました、大和田SC皆様ありがとうございました。お世話になりました。

コメントA

5年 クリスマス高尾山

本日は5年生イベント登山です。
電車で相模湖まで行き、小仏城山→高尾山→高尾温泉という行程です。
朝は雨が降って天候が心配されました。
相模湖に着く頃には雨もあがり、1グループ10人ほどで2班に分かれて出発です。
子供たちは歩いて登山口まで行きます。
ママたちはバスで登山口に向かいます。
もう一つのグループのママ達は高尾山口から高尾山に向かいます。
雨上がりの霧がかったもやもやの中、歩いていくとだんだん日差しもでてきて気持ちいいい感じ。
先行して登っているママ達は小仏城山の半分ちょっときたあたりで下の方から子供の声が聞こえてきて、ハヤっと思ってる間に子供達が目の前にせまってきます。
そしてあっという間に行っちゃいました(笑)。
小仏城山ではお昼です。
名物なめこ汁を堪能して、サンタ帽の集団に会って楽しい気分になり、お腹も満足して次は高尾山を目指します。

高尾山の最後の上りを登ろうというところで、煉獄さんに仮装している方に会って、写真を一緒に撮りテンションあがったまま高尾山の頂上へ。
そこで、高尾山口から登ったママ達と合流。
子供達もにこにこです。
富士山も見えましたよ。
最後は高尾山温泉でいろんな種類のお風呂で温まりました。
声をかけなければいつまでも温泉に入っていそうな子供達でした。



ビールとコーヒー牛乳のCMです(笑)
#24父 出演依頼が殺到しそうな良い感じ♪



お・ま・け
※コメント・・・控えさせていただきます・・・

#24 父母

サブユニフォーム★

本日、サブユニフォーム デビューしました。

シルバーを基調としたもので、ホームユニフォーム同様

右袖には、「FROM UTSUKI KOMIYA」

左袖には、「RESPECT」が刻まれています。

どの子もまだ少し大きめなサイズですが、今後ピッタリになることでしょう。

これからの成長が楽しみですね

#9 母