★シルクロード卒業記念大会★
日時:2016/03/06
場所:浅川G
対戦相手:下記参照
形式:8人制 20分ハーフ
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
本日はシルクSCさんのお誘いにより、とんでもなくハイレベルなシルクSC招待試合に参加しました。
初戦のシルクSCさんに4-1と大勝!したまでは良かったのですが、ここから先は小宮のサッカーをまったくさせてもらえず。
パーシモンさんに3点差、ARTE八王子さんに4点差、町田ゼルビアさんに9点差、バディ横浜さんにはなんと11点差。
選手も体の負傷、心の負傷といろいろありまして、最後にはプレーできるのがたった8人となりました。
その中でも最後の最後まで戦い続けた12番が優秀選手です。本当に疲れました。

それでは気を取り直して今週の心に残る名場面です。
2013年5月6日、新しいシステムとIコーチのハードトレーニングにより蘇った小宮SCは都大会の12B予選で決勝リーグに進出していた。
みなみ野SC、多摩平ジュニアに連勝した小宮SCは最後にシルクSCと対戦。
常にリードを許す苦しい展開でしたが、勝ちたいというみんなの強い気持ちが乗り移った18番のシュートが決まって同点。
その結果、小宮SCにとっては長きにわたり閉ざされていた都大会出場という扉を開ける鍵を、遂に選手たちは自分たちの力で見つけたのでした。
ここにたどり着くまでにサッカー少年が大人になり、結婚し、子供を儲け、その子供がサッカーを始めるほどの時間を要しました。

小宮SCが今日対戦した強豪たちと互角の戦いをするには、これよりはるかに長い、気の遠くなるような年月がかかるのかもしれません。

来週は卒団式、再来週はいよいよグランドフィナーレの石川中サッカー部との卒業記念試合へと続きます。

コメント:Kコーチ

No 試合名称 小宮チーム 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 シルク卒業記念大会 小宮SC 4-1 シルクロードSC 14,14,18,18
2 シルク卒業記念大会 小宮SC 0-3 FCパーシモン
3 シルク卒業記念大会 小宮SC 1-5 ARTE八王子FCjr 2(18)
4 シルク卒業記念大会 小宮SC 0-9 町田ゼルビア
5 シルク卒業記念大会 小宮SC 0-11 バディー横浜