★石川中交流戦★
日時:2016/03/21
場所:八石下G
対戦相手:下記参照
形式:8人制 25分
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
本日は7年間の集大成として選手のおよそ半数がお世話になる石川中学サッカー部と親善試合を行いました。
体格、スピードでは勝てない相手ですが、勝ちにこだわる一致団結したサッカーで対抗。
とても有意義な時間を過ごしました。
石川中サッカー部のみなさん、ありがとうございました。

それではKコーチ、心に残る名場面、最終回をお送りします。
2015年10月18日、厳しいU12リーグを勝ち抜き小宮SCは都大会出場まであと一歩。
力の拮抗した杉野ジュニアとの戦いは終盤に入っても0-0。
普通ならPKを考える時間になってもKコーチもIコーチも選手たちを信じていた。
残り1分。。。
中盤でボールを絡めとった2番がドリブルで上がる。。。
サポートにはいった22番がパスを受けシュート。。。!?
時間が止まる。。。
ボールのみが相手ゴールへと吸い込まれネットを揺らした
1-0。。。
その直後に試合終了の笛が鳴り、都大会出場決定!Iコーチと抱き合い、Kコーチの目には涙があふれました。
↑ビデオで確認してください。

みなさんいかがでしたか?今思い出しても涙がでそうです。
スタッフ、母さんたち、本当に7年間という長い間、ありがとうございました。
自分の足りないところを補い、いつも一緒だったIコーチ。
歴代の代表を引き受けてくれたTNコーチ、Nコーチ、Uコーチ。
審判部門を担当してくれたTKコーチ、Aコーチ、平日部門を担当してくれたOコーチ。
母さんたちをまとめてくれたYOっちゃん(飲み会だけ?)
マネージャーのFUちゃん。
数え上げればきりがないけれど、チーム小宮は強かった。
そして選手のみなさん、コーチと選手という関係は今日で終わりです。
だけどみんなと一緒にグランドで夢とボールを追いかけた7年間はKコーチの宝物です。
この先も成長して立派な大人になってください。
そして酒が飲めるようになったら、サッカーの話をしながら一緒に飲めたら最高だな。
最後に全員でほたるのひかりを合唱してお別れしましょう。ほーたーるの、ひかーり・・・

サッカーって本当にすばらしい。小宮SCよ永遠なれ。

コメント:Kコーチ(アレンジN)

No 試合名称 小宮チーム 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 石川中交流戦 小宮SC 0-0 石川中
2 石川中交流戦 小宮SC 1-1 石川中 18
3 石川中交流戦 小宮SC 0-2 石川中
4 石川中交流戦 小宮SC 1-1 石川中 9(2)