ついにこの日がやってまいりました。八石下Gで卒団式。
他の学年やコーチたちとサッカーをして楽しい一日を過ごしました。
協力していただいた小宮SC関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

それでは、Kコーチの心に残る名場面(5年生編)です。
小宮SCが毎年参加している富士山カップ、この大会は11人制、遠距離での試合とコーチにとっては難しい試合。
清水北さんとの練習試合であまり良い手ごたえを感じなっかったKコーチは守備の安定が必要と感じていました。
そこで本来はFWの18番をあえてバックに置き、3番をFWに置くことを決断。
2014年8月9日予選で強豪を倒して決勝トーナメントに進んだ小宮SCは静岡のプリメーラ御殿場と対戦。
この試合では18番が本来のポジションではないにもかかわらずディフェンスで貢献、3番が得点を決める形で見事に勝利。
勢いにのった小宮はこのまま優勝!先輩たちが跳ね返されてきた壁をまたしても突破したのでした。
なかの戦で3-0となった時に「もう俺はバックやらなくてもいいでしょ」とばかりに18番が前のほうでプレーしていたのも印象的でした。

みなさん、いかがでしたか?ついに来週は感動の最終回です。6年生になった小宮SCは都大会に出場できるのでしょうか。

この年から始まったU12リーグを勝ち抜くことはできるのでしょうか?
ハンカチ3枚用意してお待ちください。

コメントKコーチ