Today :0   Total :264944   Online :0

5月 2012

Monthly Archive

2012/05/20 Aリーグ3年生大会

Posted by on 21 5月 2012 | Tagged as: 01 2012試合結果, 03 大会結果

★Aリーグ★
日時:2012/05/20 
場所:雨間グラウンド
対戦相手:福生3FC,ARTE福生牛浜SS
形式:8人制、15分ハーフ×2試合
○○○○○○○○○○○○○○○○
18チームが参加してリーグ戦が行われるAリーグ3年生大会がついに始まった。
1年間にわたり17チームと戦った成績で順位が確定する長く厳しい戦い。

初戦は福生3FC。あまり交流のない福生市のチーム。
小宮SCのテーマは今まで同様、高い位置からのプレス。相手自由にさせず小宮のペースに持ち込む作戦。
できたかな?
いつものことだけれど、午後の試合は足が重い・・・
プレスをかけるのが遅い・・・
何度も中盤を抜かれてゴール前まで攻め込まれた。
やりたいことが出来ないながらもなんとか凌いで前半0-0で折り返し。
後半の反撃に期待したい。
後半戦・・・
徐々にペースを掴み始めた小宮SC。何度も相手ゴールを脅かし、得点シーンを期待した!
しかぁ~し、後半4分、自陣付近でのミスからまさかの失点。
ペースを掴み始めていただけにこの失点は痛い(>_<)
逆転を信じ、果敢に攻め続ける小宮SC。
何度もゴール前にいい形で持ち込むが得点にならず。
なかなか点が取れない展開で苦しむ中、追い打ちをかけるような2失点目を相手に献上してしまった。
0-2。。。敗戦。。。
1年間に渡って繰り広げられるAリーグは黒星スタートとなった。

2戦目。相手はARTE福生牛浜SS。
連敗は避けたいと気合いを入れ直して臨んだ2戦目。
左ボランチの9番がいきなり見せてくれた。(^^)v
前半開始40秒。中盤付近で奪ったボールをそのまま持ち込んで先取点。
これで勢いがついた。
コーナーキックから相手のクリアボールを14番のロングシュートで2点目。
ゴールキックをカットして右45度から7番が3点目。
3点目から僅か1分後、中盤付近から左サイドを18番が鋭くえぐり4点目。
6番のコーナーキックに5番が合わせて5点目。
ゴール前に切り込んで放った9番のシュートを相手GKが好セーブ。
零れたボールを15番がきっちり詰めて6点目。
中盤付近でのボールの奪い合いを制した6番が相手を引き連れながらもゴール前まで切り込んで放ったシュートで7点目。
7-0。怒涛の攻撃で前半終了。

後半。ARTE福生牛浜SSの気迫のディフェンスに前半のような得点は望めない。
良い形で攻め込むがあと一歩のところで得点が入らない。
選手達のフラストレーションも溜まる。
そんな悪い流れを30番が一気に晴らしてくれた。
左サイドを切り崩した10番のセンターリングを一度はGKに阻まれながらも30番の泥臭くも気迫のこもったシュートがゴールネットを揺らした。
ピッチにいた選手達もベンチにいたコーチ・選手達も一斉にスタンディングオベーション!(^^)!
一気にチームの雰囲気を変えた。
8人の選手が放ったシュートで奪った得点は8点。
小宮SCの総合力が確実に上がっていることが証明できた試合となった。

長く厳しい戦いは始まったばかり。1戦1戦を大切にして上位進出を目指そう!

現在のAリーグ成績 2試合1勝1敗0引き分け

コメント:Nコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 Aリーグ 小宮SC 0-2 福生3FC  
2 Aリーグ 小宮SC 8-1 ARTE福生牛浜SS 9,14,7,18,5(6),15,6,30(10)

2012/05/19 仲田小練習試合(プリメイロスさん主催)

Posted by on 20 5月 2012 | Tagged as: 01 2012試合結果

★練習試合★
日時:2012/05/19
場所:仲田小学校
対戦相手:プリメイロスFC
形式:8人制、15分ハーフ×2試合、15分×2試合
○○○○○○○○○○○○○○
プリメイロスFCさんに誘って頂き、練習試合を行いました。
Aリーグに向かって戦い方を確認する大事な一戦。
小宮SC1チームとしてどのように戦うかを試しながら戦い。
試合の中での動き方がわかってきたかな?

今日の担当コーチであるIコーチの指示は3点!
前の3人がプレスをかける。
サイドから攻撃をする。
サイド攻撃をボランチがフォローする。
できたかな?
最近はボールへのプレスが甘くなっているぞ!
3年生になりサッカーを少しずつ理解するようになってちょっと楽するようになってきたかな?
夢中でボールを追いかけていたころを思い出そう!

プリメイロスFCさん、ありがとうございました。m(__)m
コメント:Nコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 仲田小G練習試合 小宮SC 4-1 プリメイロス・クロノ 18,12,8,2
2 仲田小G練習試合 小宮SC 2-0 プリメイロス・ストーン 2.6(10)
3 仲田小G練習試合 小宮SC 0-0 プリメイロス・クロノ  
4 仲田小G練習試合 小宮SC 6-1 プリメイロス・ストーン 19(9),8,3,3,8,3

2012/05/06 春季カップ準決勝 vs シルク-紺

Posted by on 06 5月 2012 | Tagged as: 01 2012試合結果, 03 大会結果

★春季カップ★
日時:2012/05/06
場所:八石下G
対戦相手:シルク-紺
形式:8人制、15分ハーフ
○○○○○○○○○○○○○○
第36回 春季カップ大会 準決勝。
小宮SCとして初のホーム八石下Gでの開催。
相手は昨年の春季カップ覇者-強豪シルク。
天候はあいにくの雷雨・強風。

前半戦。風下に立つ小宮SCのkick offでスタート。
開始直後からシルクの猛攻が始まる。終始押される展開でいつもの中盤でのプレスも影を潜めた。
完全に相手のペースとなり前半だけで2失点。
終了間際には混戦から相手のシュートが無人のゴールへと転々と転がる。
ダメ押しの3点目と思いきや、ボールはポストをたたきノーゴール。
いいところが出せない前半であったが、ツキはまだある。
さあ、風上に立つ後半に勝負だ!

後半戦。風上となった小宮SCは猛攻を仕掛ける。
しかし、後半2分。前ががりになったところをカウンターからまさかの3点目を奪われてしまう。
0-3・・・大きく離されてしまった。
しかし、選手達は勝利を信じて攻め続けた!
何度も相手ゴールを脅かし、後半4分ついにゴール前の混戦から3番のシュートで1点を返す。
残り時間はまだたっぷりある。
逆転を信じ攻め続けるがその後の追加点は奪えずタイムアップ!

強風、雷雨と難しいコンディションに加えて早い時間での失点。
メンタル的に厳しい試合だったがこれもいい経験。
この経験が君達を強くする!

こうして小宮SC3年生の春季カップは終了した。
しかし、小宮SCの戦いはまだまだ続く。また練習して強くなろう。
サポータの皆様。悪状況の中、ご声援ありがとうございました。

コメント:Kコーチ(アレンジ:Nコーチ)

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 春季カップ準決勝 小宮SC-N 1-3 シルク-紺 3

2012/05/05 春季カップ vs MYFC

Posted by on 05 5月 2012 | Tagged as: 01 2012試合結果, 03 大会結果

★春季カップ★
日時:2012/05/05
場所:日本文化大G
対戦相手:MYFC
形式:8人制、15分ハーフ
○○○○○○○○○○○○○○
第36回 春季カップ大会 ベスト8が出そろった準々決勝。
相手はMYFC。同日にベスト8を決める戦いに勝利した勢いのあるチーム。
厳しい戦いになることが予測された。小宮ボールでkick off

最近の戦いではスロースタートが気になっていたが、今日は試合開始直後から右サイドの8番を中心に迫力ある攻撃を展開。
更に左からは本日の左サイドに抜擢された12番が気迫溢れるプレーで小宮に勢いをつけた!<(`^´)>
左右から切れ間なく攻撃を続ける小宮本来の形が実を結び、前半だけで5得点。(^^)v。強い小宮が帰っていた!!

っと、思ったのもつかの間、後半になってプレーが少しずつ雑になってきた。
雑になったプレーではなかなかゴールが奪えない。
ゴール前で慌ててシュートを打ってチャンスを潰す場面が多くなった。(;一_一)
更には守備の甘さでコーナーキックから失点するなどいくつかの課題が浮き彫りになったね。
君達の最大の敵は自分自身であることを思い出してほしい。
良い流れを作るのもチャンスを潰すのも君達次第だぞ!!
コーチ達はこれらの課題を一つ一つ克服して”新の強い選手”になることを信じているぞ!
コメント:Nコーチ(Kコーチコメント引用)

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 春季カップ 小宮-N 7-1 MYFC 18,12,8,12,18(8),22(8),8

2012/04/30 春季カップ vs館町SC

Posted by on 01 5月 2012 | Tagged as: 01 2012試合結果, 03 大会結果

 ★春季カップ★
日時:2012/04/30
場所:館小学校
対戦相手:館町SC
形式:8人制、15分ハーフ
○○○○○○○○○○○○○○
第36回 春季カップ大会 Tチームの予選リーグ2試合目。
先にトーナメント進出を決めたNチームに続きたいと皆が願って戦いに挑んだ。
相手は幾度となく熱戦を繰り広げてきた館町SC
前試合で2得点を決めた20番が練習中の怪我による欠場。
館町ボールでkick off

試合立ち上がり 選手の動きが非常に硬い。相手の早い攻撃になかなかついていけない。
相手の攻撃を防ぐのがいっぱいで、攻撃になかなか行けない状況。
選手たちはグランドを一生懸命駆け回り、相手からボールを奪おうと頑張っていました。
選手たちはいっぱいいい汗かいていたと思います。
強い相手に恐れないで向かっていく、自分で考え人任せにしない という2点を、
選手達自身が気づくことができるかが重要である。
試合に負けたっていいじゃないか!
選手たちは次頑張ろうと思っているんだから!
コーチ達はみんなの成長に期待している。
コメント:Iコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 春季カップ 小宮-T 0-4 館町SC