★市民大会 ブロック戦 初戦と練習試合-★
日時:2011/10/23 12:50~16:00
場所:鹿島小グラウンド
対戦相手:みなみ野-2、東八王子FC
形式:8人制、10分ハーフ
——————–
第65回 八王子市民体育大会サッカー大会 ブロック戦初戦。
昨年は激闘の中、頂点を極めた大会。
ディフェンディングチャンピョンとして恥ずかしくない戦いをしなくてはならない。
初戦はみなみ野-2。
スターティング8は・・・
前半2,3,8,9,10,14,16,18
開始早々にゴール前まで攻められた所を14番がカット。
そのまま左サイドを爆走し相手ゴールまで一直線!惜しくもキーパーの好セーブで得点ならず。
左サイドから8番のシュート!!枠をとらえず!
ショートコーナーから2番のシュート!ゴールバーに弾かれゴールならず!
今日はちょっとゴールに嫌われている!?
18番のシュート、3番のシュートが相手キーパーに阻まれ得点ならず!
たまらず間を取るためにバックパス。やや遠目から2番のシュート!ついに得点。
良い攻撃を繰り返すも今日のゴールはなんだか遠い。
1点取ったことで選手たちの動きが少し良くなった。
8番のコーナーキックを相手がクリアミスしたところ、8番がそのままペナルティエリアの外から豪快に蹴り込んで2点目。このシュートはすごかった!
しかーし!今日のゴールは遠い。惜しい場面は数知れず。しかし、前半2-0
小宮SCの爆発は後半までのおあずけ!
後半は4,5,7,11,15,19,22,26
いきなり攻め込まれた。相手のカウンターに対してバックの11番が懸命に追いかけるも及ばず1点を献上してしまった。
その後は両チーム互角の攻防戦。得点2-1のまま試合は終盤戦に!
後半7分。小宮のスピードスター20番が混戦から抜け出す素早いドリブルでゴール前まで持ち込む。
飛び出してくるキーパーをしっかり見極めてのシュート。
小宮SCに待望の追加点。
試合終了間際に右サイドからセンターリングをあげれての失点。
試合は3-2で辛勝!
いくつかの課題が浮き彫りとなった試合であった。
次の試合までに修正しよう!!

市民大会は始まったばかり!!
どのチームもレベルアップしているぞ!!
気を引き締めて戦っていこー!

当日は鹿島小グランドの会場当番であった東八王子FCさんと練習試合を行いました。
突然の申し出に快く応じて頂きありがとうございました。
全ての選手に思いっきりプレーをさせて頂くことができました。
東八王子FCさんありがとうございました。
コメント:Nコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 市民大会 小宮SC 3-2 みなみ野-2 2(3),8,20
1 鹿島小練習試合 小宮SCB 1-0 東八王子B 20
2 鹿島小練習試合 小宮SCA 1-1 東八王子A 3(22)

八王子市サッカー協会のHPに戦績が掲載されています。
http://www.h-fa.com/pdfdoc/65CT-2.pdf