★フレンドリーマッチ★
日時:2012/03/18
場所:旧稲荷山小学校
対戦相手:西八王子少年サッカークラブ
形式:8人制、15分×2試合、10分×1試合
○○○○○○○○○○○○○○
西八王子少年サッカークラブ主催にお誘い頂きフレンドリーマッチを行いました。
小雨の降る中での試合でしたが選手たちは広いグランドで思いっきり走ることができました。
今日の試合のポイントは
・いつものように高い位置からの守備の意識
・いつものようにサイドからの攻撃の意識
・そして新たに”ボランチ”のポジションをやってみる。
みんな!出来たかな?
ところで、ボランチってどんなポジション?
サッカーに精通していないNコーチが調べたところによると、
「ボランチとは、ポルトガル語で「ハンドル」や「舵」と言う意味の言葉。転じて、サッカーで中盤下がり目にポジションをとり、ロングパスで攻撃の組み立てを行う役割の選手を指す。」
これから小宮SCが更なる高みに登るために重要なポジションだね。
どんどん新しいことを吸収してレベルアップをしていこー!

今日のポイントをこなせたのはどの選手かな?
確認はビデオギャラリーで!!

西八王子少年サッカークラブさん、ありがとうございました。
コメント:Nコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 フレンドリーマッチ 小宮SC 1-0 西八王子jrSC 12
2 フレンドリーマッチ 小宮SC 3-0 西八王子jrSC 10,9(2),18
3 フレンドリーマッチ 小宮SC 1-0 西八王子jrSC 6