★第15回 創価大学学長杯 サマージュニアカップ★
日時:2012/09/01-02
場所:創価大学
対戦相手:南陽台FC,大和田SC-B,なかのF,大和田SC-W
形式:8人制、15分ハーフ 
○○○○○○○○○○○○○○
第15回 創価大学学長杯 サマージュニアカップに参加しました。
この大会は1年生の時に優勝している大会!連覇を目指して大会に臨んだ(^^)v

 大会初日。天気は荒れ模様!雨の中の試合となった。
グランド状態はわるい。雨を含んだゆるいグランドは選手たちの体力を容赦なく奪う。
そんな中で行われた1試合目。相手は南陽台FC。
試合開始早々!南陽台FCの強烈なシュートが小宮ゴールを襲う。
どこか集中力のないフィールドプレーヤーとは裏腹にGKの5番は集中していた。
ファインセーブを連発。小宮のピンチから救った。
5番の頑張りに報いたいと奮起した攻撃陣はなんとか1点をもぎ取って前半を1-0とリードして折り返した。
後半戦。集中力のない前半のメンバーを総入れ替えした。
後半戦はなんとか集中力を切らさずに試合を運べた。両チーム1点ずつを加えて2-1で試合終了。
辛勝という言葉がよく当てはまる試合であった。
結果:2-1

 2試合目。相手は大和田SC-B。
試合が始まる前には大雨・雷による試合中断などがあり、今ひとつ集中力に欠ける試合となった。
悪いながらも攻めの形を作って相手ゴールを襲う。
攻めの意識が高くなった頃・・・
カウンター!!
最近の失点パターンはいつも同じ・・・。
先制点を許すと・・・
小宮の攻撃がチグハグしてきた。焦る選手たち・・・
焦った攻撃は得点にならない・・・
無得点のまま、試合終了。
ブロック2位で初日を終えた。
結果;0-1

2日目。2位トーナメントで勝ち進むためにチーム一丸で挑んだ。
Kコーチからの指示は2つだけ!
「試合に出たら全力でプレーをする。」
「気持ちで負けない」
これはコーチからの指示だけれど、みんなで決めた大切な目標!。
しっかり出来たかな?
この日の選手は気合が乗っていた。
高い位置から相手にプレッシャーをかける小宮のスタイルがスタートから出ていた。
このスタイルが出た時の小宮は強いぞ!
なかのF戦を6-0の快勝(^^)v
結果:6-0

2試合目。2位トーナメントの決勝戦。相手は大和田SC-W。
この試合も小宮のサッカーは健在だった。
相手を自由にさせない!
みんなで決めた目標を精一杯コートで表現した。
結果:4-1

本大会のMVPは5番。初日の試合でGKとして大活躍!
相手の強烈なシュートの嵐を体を張った好セーブでゴールを守ってくれた!
5番の活躍無くして今回の成績はなかったよ。
おめでとう(^O^)

サポータの皆様。悪天候の中、声援ありがとうございました。m(_ _)m
コメント:Nコーチ

No 試合名称 小宮Team 勝敗 結果 対戦相手 得点者/背番号
( )内はアシスト
1 創価大学杯 小宮SC 2-1 南陽台FC 12(2),22
2 創価大学杯 小宮SC 0-1 大和田SC-B  
3 創価大学杯 小宮SC 6-0 なかのF 8(2),8,20,14,14,12
4 創価大学杯 小宮SC 4-1 大和田SC-W 2,2,19,14