‘12.3.4 小宮SC招待試合 優勝!!partⅡ

小宮SC試合結果
 
 
 
 

 UPするのが遅くなりました。
 先日行われた小宮SC招待試合結果です。
 パスが回りワクワクする様な場面、逆に攻め込まれドキドキする場面、ナイスプレーで会場が沸く場面が一杯ありました。
 

 

  
 
 
 

 注)下記の左右方向の表記は全て小宮陣内から相手ゴールに向かっての表記です。

 

 
 
 第一試合
 
 対戦相手:拝島二小FCさん
 
  前半1-1
 
  後半0-3
 
  合計1-4
 
  得点者:4番
 
 
  前半 1分 拝島二小FC(以降、拝二)左サイドからの小宮スローイン!小宮8番から22番へ!22はDFを横にかわしDFとGKの間にボールを入れ、4番がGKと競り合いGKをかわし無人のゴールへシュート!先制点です!
 
     6分 拝二GKからのボールをペナルティエリア左で小宮15番がカット!GKも出ていたのですぐに左足でシュートしましたが、ゴール右に外れました。
 
     8分 右サイドからの拝二コーナーキック!ゴール前の混戦で押し込まれ、同点とされてしまいました。
 
    12分 拝二中央で小宮がボールを12番→右3番→後ろ5番→前12番と回し、右サイドスペースへ走りだした4番へパス!ここはタイミングが合わずオフサイドとなりました。惜しかった~ 
 
    
  後半 1分 拝二に中央をパス&ドリブルで突破されゴールを決められてしまい追加点を奪われてしまいました。
 
     3分 拝二センターサークル付近からこぼれてきたボールを小宮8番がロングシュート!残念ながらGK正面でした。
 
     6分 左サイドからの小宮のコーナーキック!15番がゴール前に入れましたが、DFに弾き返されたボールを22番がペナルティーエリア外からシュートしましたが、ゴール右上に外れました。
 
    13分 小宮右サイドからの拝二のスローイン!そこからゴール正面にパスを繋がれシュートを決められてしまいました。
 
    14分 小宮右サイドから拝二にゴール前へセンタリングを上げられ、小宮7番と拝二1番が競りましたが、ヘディングで決められてしまいました。
 
 
 
 第二試合
 
 対戦相手:みなみ野SCさん
 
  前半1-0
 
  後半2-0
 
  合計3-0
 
  得点者:12番・3番・3番
 
 
  前半 3分 小宮9番からのパスをみなみ野SC(以降、みなみ野)ゴール正面で8番が貰いシュート!ここはGKに弾かれ得点ならず!
 
     6分 センターサークル内で小宮12番がボールを奪い前の9番にパス!すぐに前のスペースへ出し12番とみなみ野DFが競り合い12番が縦にドリブル!ゴール左手前から左足でシュート!ゴール右サイドネットに決まり先制点です。
 
    11分 みなみ野中央でみなみ野がボールキープしている所に小宮9番と23番でプレッシャーをかけ、こぼれ球を8番が右の4番にパス、ダイレクトで後ろの12番に落とし、これまたダイレクトで右サイドのスペースへ出し、そこへ右SBの11番が走り込み中へセンタリング!残念ながら、カットされてしまいました!ですが、綺麗でワクワクするような攻撃でした!
 
    
  後半 3分 小宮中央で小宮7番がみなみ野のパスをカットし、左の15番にパス!15番から→前の9番、縦にドリブル→左15番→前の22番とボールを回し、22番はDFとGK間にセンタリング!このボールはGKが触る手前で3番が触り、ゴールに決まり追加点です!
 
     4分 みなみ野のパスをセンターライン付近で小宮22番がカット!→前の15番→中の9番→左15番→中9番、ドリブルでゴールに向かいますがDF2人に塞がれ左の15番にパス!2人ドリブルでかわしゴール前にセンタリング!ゴール前に9番・20番が詰めていましたがボールに合わず、得点できませんでした。
 
     5分 小宮の右コーナーキック!3番がゴール前に入れ、9番が頭で合わせましたが、GKにキャッチされました。
 
     7分 小宮の左コーナーキック!15番がゴール前に入れ、3番が頭で合わせましたがDFに当たり落ちたボールを9番がシュート!惜しくもゴール上へ越えてしまいました。
 
     8分 みなみ野ゴールやや右で小宮9番が倒されFKに!キッカーは3番!蹴ったボールは壁の間を通り、壁に当たりコースが変わりGK取れず追加点です!この時、3番8番15番がボールの所に行き、誰がボールを蹴るか話をしたようです
 
 
    
 
 第三試合
 
 対戦相手:館町SCさん
 
  前半1-0
 
  後半2-0
 
  合計3-0
 
  得点者:3番・9番・3番
 
 
  前半 7分 館町SC(以降、館町)右サイドからの小宮スローイン!4番8番→ゴール正面23番へパスを回しましたが、ここでカットされ、こぼれたボールは3番が館町選手と競り合いボールを奪いゴールライン際からシュート!GKとゴールポストの間を抜け先制点です!
 
    10分 館町に左サイドを突破されグラウンダ―でゴール前へ!シュートされましたが、ゴール上に外れました。
 
    12分 センターラインから小宮3番が左前の8番にパス!DFと競り合いながらドリブルしましたが最後大きくなってしまいGKにキャッチされました。
        GKからのボールは小宮11番がカット!前の4番に渡り1人かわし、ペナルティーエリア付近からシュート!ゴール左に外れました。
 
     
  後半 1分 小宮中央で12番がボールを奪いドリブル、右サイドのスペースにパス!4番が追いつきグラウンダ―でゴール前へ!3番がトラップするもDFに詰められ左横の9番へパス!9番のシュートのボールはゴール右ポストへ!!ゴールしたかと思いましたが、DFが必死にクリア!こぼれ球は15番とGK&DFで競り合いましたがGKにキャッチされてしまいました。小宮の攻撃も良かったですが、館町DFも良かったです!
 
      3分 小宮右コーナーキック!3番がゴール前に上げフリーの12番へ!シュートしましたが、ここもDFがギリギリでクリアしました。いやぁ~ホント館町DFは凄い!
 
     7分 小宮中央で館町のボールを9番がプレッシャーをかけボールは3番へ!すぐ9番へパス!左の15番にパスしドリブルでゴールへ!ゴール手前でシュートしましたがDFにブロックされてしまいました。
 
      9分 館町右サイドからの小宮スローイン!4番から前の12番に!12番はゴールに向かってドリブル!1人かわしGKの目の前でゴール前の9番へパス!9番が押し込み追加点です!
 
    10分 館町右サイドからの小宮スローイン!4番から前の3番に!1人かわし角度の少ない所からシュート!ボールはDFに当たりコースが変わりGK弾きましたが、ゴールに決まりました。 
 
     13分 館町に左サイドから攻め込まれペナルティエリア内で22番がプレッシャーをかけに行き、大きくボールが出たところで5番がカット!こぼれ球を22番が拾い、前の15番→中の8番→中央の3番→右サイドの4番→中央の9番とボールを回し、GKと1対1に!9番はゴール正面からシュート!ここはGK正面でした。非常~に惜しく、悲鳴と歓声が響きました!攻撃の形も良かったです!
        館町GKから中央→左サイドとパスを繋がれ左サイドからシュート!ここは小宮の守護神GK16番がナイスセービングでゴールを守りました。
 
    14分 今度は館町の右サイドから攻め込まれゴールやや右からシュート!ここもGK16番が横っ跳びでキッチリ!キャッチ!!で、またもゴールを守りました。
 
 
 
  第四試合
 
  対戦相手:宇津木SCさん
 
  前半0-0
 
  後半1-0
 
  合計1-0
 
  得点者:9番
 
 
   前半 1分 宇津木SC(以降、宇津木)に右サイドから攻め込まれシュートされましたが、小宮11番が身体でブロック!こぼれ球を拾われ、ペナルティエリア外ゴール正面からシュートされましたが、ゴール上に外れました。非常に危なかったです。
 
      5分 小宮右サイドから小宮スローイン!4番→後ろ11番→前4番→中央20番とボールを回すが、ここで一度奪われ、3番と20番でプレッシャーをかけ、再び小宮ボールに!3番が右サイドからドリブルで突破を図りますが宇津木3人に囲まれ中の8番へパス!さらに前の12番へボールを回し、ドリブルで2人とGKをかわした所でボールが足元から離れDFにクリアされてしまいました。非常に惜しかった!
 
      6分 小宮ゴールキックのボールを宇津木にカットされ、そのままシュートされましたが、小宮GK16番が弾きゴールを守りました。
 
     12分 宇津木右サイドからの小宮のスローイン!4番からライン際の12番へ!12番はドリブルで2人かわしゴール前にグラウンダ―でセンタリング!20番が合わせに行きましたが、先にDFにクリアされてしまいました。
 
 
   後半 1分 小宮の右コーナーキックはクリアされてましたが、3番がクリアボールを拾い後ろに落とし13番がゴール前の9番へパス!DFに詰められ9番は中にパスし後ろから走り込んだ8番がペナルティーエリア外からシュート!残念ながらゴール右に外れました。
 
      4分 宇津木右サイドから小宮のスローイン!9番→15番→後ろ22番→ゴール前に入れますがDFがクリア!こぼれ球を9番が拾い後ろに落とし15番がゴール前へ!8番がDFと競りながら浮き球を右アウトサイドでさらに前へパス!4番がゴール正面!至近距離からシュート!思いっきり上に外してしまいました ><;  ちなみにオフサイドでした。
 
       
      5分 宇津木センターサークル付近で小宮12番がボールを奪いドリブルで2人かわし、さらにGKもかわしゴール左側から左足でシュート!宇津木DFが戻りシュートを止めましたが、腕にボールが当たりPKになりました。
         キッカーは3番が務め、ゴール右上を狙いましたが、惜しくも外れてしまいました><;
 
      8分 小宮センターサークル付近左で宇津木から小宮8番がボールを奪いドリブルで上がり、左スペースへボールを出し15番がドリブルでゴールへ!ペナルティーエリア手前からゴール正面へグラウンダ―で入れ9番が合わせシュート!GKに弾かれゴールならず!
 
       9分 宇津木陣で小宮15番がボールを奪い中央の8番→左22番→中央3番→右の4番へ出しシュート!ゴール上に外れました。ここもオフサイドでした。
 
      11分 宇津木が右サイドから斜め前の中央へパス!センターサークル内で小宮7番がカット!左の22番→前15番ドリブルで中央に行きDFライン裏へ動き出していた9番の前へパス!GKと1対1になりGKの手前で横を抜くシュート!ゴールに決まりました!
     12分 小宮センターサークル付近で小宮22番がパスカット!右前へパス、3番がスルーし4番へ!4番はダイレクトで左前のスペースへパス!9番がトラップしGKの前へ!ここは倒されFKになりました。
         ここは15番がゴール右上を狙いましたが、外れてしまいました。
 
      14分 センターライン付近での小宮スローイン!15番から前の9番へ!9番はDF2人に囲まれるもライン際を上がってきた15番へヒールパス!ドリブルでゴールに向かって行き2人かわしましたが、クリアされてしまいました。
 
 
   
   寒い中でしたが、お母さん達は頑張ってお汁粉を振舞ってくれました。美味しいと好評でした!
 
   この日は練習にも来てくれている中三のH君も応援に来てくれました。(3年前の小宮SC招待試合で優勝&最優秀選手に選ばれたそうで、今日の優勝を呼び込んでくれたかな?)
 
全試合結果
    

****

拝島二小FC

宇津木SC

みなみ野SC

館町SC

小宮SC

勝点 

得失点差 

順位 

拝島二小  FC

****

△0-0 

○5-1 

●0-1 

○4-1 

 7

  7

 2

宇津木SC

△0-0

**** 

○1-0

○2-0

●0-1

 7

  2

 3

みなみ野SC

●1-5

●0-1

 ****

●0-6

●0-3

 0

-14

 5

館町SC

○1-0

●0-2

○6-0

****

●0-3

 6

  2

 4

小宮SC

●1-4 

○1-0

○3-0

○3-0

**** 

 9

  4

 1

 

2 comments

  1. 招待試合、優勝おめでとうございます。

    選手の頑張り、コーチ陣の熱意、サポータの声援・・・。日頃の成果と思います。
    小宮SCとしての活動も残りあとわずか。すべてを皆が笑って終われることを祈っています。

    どれほどの選手が見ているかわかりませんがちょっとおせっかい。。

    サッカーを続ける選手、他のスポーツへ進む選手、様々な決断の中で次のステージへ進むことになると思います。
    今後、つらいことや苦しいことがあるかもしれません。
    でも、コーチに教わったこと、サポータからの支援すべてが、これらをはね返せる「勇気」として生きてくるはずです。
    つらさや苦しみに負けない、自分に負けない、そんな選手になってください。

    ジュニア(小学世代)から次はジュニアユース(中学世代)へ。
    もっともっと楽しくなります。
    もっともっと仲間が大切になります。
    もっともっとサポータの支援が大切に思えるようになります。

    自分ががんばるのは自分のため。
    でも、自分一人ではどんなことも限界があります。
    がんばる自分を支えてくれてる、仲間や人生の先輩がいることを決して忘れないでください。
    そして感謝することを忘れないでください。

    卒団しても小宮イレブン・・・どんなときでも助け合える「仲間」で。

    1. ぶらり様、コメント、そしてアドバイスありがとうございます!

      ぶらり様のおっしゃる通りで、招待試合優勝は子供達の頑張り、そして周りのサポートのおかげだと思います。
      子供達にはこれから先、どんな事に対しても、驕らず感謝の気持ちを持ってほしいと思います。
                                    by miya

Comments are closed.