月別: 2011年8月

‘11.8.28 12Bさわやか杯試合結果9/11更新

’11.8.28 12Bさわやか杯試合結果 

前日(27日)雨天で順延だった為、本日開催されました。

 場所:別所小学校

 11人制 20分ハーフ

 1試合目:リトルウイングさん

  前半1-0
  後半1-0
  合計2-0

  得点者:4番・8番

  
  前半12分 小宮陣内右ペナルティーエリア付近からのFKをGK15番が前線の4番へロングパス!そのままゴールへドリブルしGKと1対1に!リトルウイング(以降、リトル)3番が後ろから寄せてきたがゴール右側からシュート!ゴール左へ決まりました!
        この後、何やら企みが有りそうな掛け声(19番?)がしましたが、何も起こりませんでした!
     
  後半 2分 リトル陣内での左サイドのスローイン!小宮8番→22番→8番ドリブルで中に切り込み中央の12番にパス!ダイレクトでシュート!惜しくもゴール上を越えました!
        この後、リトル陣内右サイドで小宮9番がボールを奪い→横の4番→中央の8番とパスが通りダイレクトでシュート!GK触れずゴール左に決まりました!
        この時も19番が何やら怪しい動きをしていましたが・・・やはり何も起こりませんでした。
        19番は少し残念そうな表情でした!

     6分 リトルに攻め込まれましたが、DF陣が踏ん張りピンチ脱出!22番→19番→センターサークル内の4番にパスが通り一気にリトルDF4人を振り切りGKと1対1に!追加点!!と思いましたが・・・シュートしたボールはゴール左外へ転がっていきました!惜し~~~い! ><;

     7分 リトル陣内中央で小宮20番がパスカット!そのままシュートしましたが、ゴール右に外れました!惜しい!残念!!

     8分 小宮陣内右サイドからの9番がスローイン!鋭いダッシュで12番が前のスペースへ動き出しダイレクトで前にパス!4番が右サイドをドリブルで攻め込み、グラウンダ―のボールをゴール前へ!8番が走り込むがGKにキャッチ。

    16分 小宮陣内中央ややセンターサークル寄りからのリトルのFK!リトル10番が直接ゴールを狙いシュート!ボールはGK頭上を越えそうな高さでしたが、GKかろうじて弾く!そのこぼれ球をリトル12番がシュートするもゴール左に外れました!ここは危なっかった~でも13・22番がリトル10番に寄せてました。

    17分 左からの小宮コーナーキックを9番がショートコーナーで8番へ!中に切り込みゴール正面の12番へパス!12番はダイレクトでシュート!残念ながらゴール左に外れました!

    DF陣の13・16・20・22番、GK15番が小宮の壁として立ち塞がっていたので、決定的な場面は数少なかったです!
    右サイドからは9・20番、左サイドからは19・22番のコンビで攻め込みチャンスを作っていました。
    中盤に入った12番は走り回り攻守に活躍しました。
    4・8番は得点しましたが、その他の場面でも積極的にシュートをドンドン打ってチームに勢いを付けていました。
    
    試合後19番に得点後の怪しい行動について聞いたところ、皆でのゴールパフォーマンスを考えていた様です。
    残念ながら実現しませんでした!皆、恥ずかしがり屋だからなぁ~!ですが、次に期待です!

    

 2試合目:日野八小さん

  前半0-1
  後半1-0
  合計1-1
     PK
    2-3

  得点者:4番

  前半 5分 小宮陣内左コーナー付近からの日野八小(以降、日野)のスローイン!日野11番→中央22番にパスが通り、22番がダイレクトシュート!ゴール上に外れました。

     7分 日野陣内センターサークル付近で日野7番から小宮12番がボールを奪取!1人かわしゴール正面、ペナルティーエリア手前からシュート!残念ながらGK正面でした。

    12分 センターサークル内で日野のパスを小宮12番がカット!すぐに前線へパス!ボールはDFに当たるも、こぼれ球を4番がゴール正面からシュート!GK正面でした。

    18分 センターラインから日野6番→中央11番→右7番とパスが回りペナルティエリア内に入ってきたところで小宮13番が身体を張ってDF!ここで日野7番は後ろに落とし、走り込んできた6番がシュート!ゴール上を越えていきました。

    19分 小宮ゴール前での混戦からボールが出てきたところを小宮9番と日野6番が競り合い、そのこぼれ球を小宮20番がキープ!ドリブルで2人かわし中央の4番へパス!残念ながらカットされてしまいました><; 

    20分 日野陣内左での日野スローイン!このボールを日野の選手がダイレクトで後ろ回し蹴りヒール(みたいな感じでした)で小宮DFの裏にパス!日野11番と小宮13番が競りましたが日野11番にボールが渡り13番が振り切られGK15番と1対1に!GKの逆をつき、シュート!ゴールに決まってしまいました。

  後半 1分 小宮陣内左からの日野のスローインはロングスローで一気にゴール前へ!日野の11番と小宮13・19番の2人が競り合い、フリーでヘディングシュートを打たせなかったのでGK16番は楽にキャッチ出来ました。

     2分 小宮陣内左で小宮22番がパスカット!前15番→左22番→左15番→右22番とパスを回したところで日野にカットされましたが、すぐに12番が奪い返し、2人をドリブルでかわし、右前の4番へノールックパス!(日野DFの逆をつきました)4番がそのままゴールに向かってドリブル!後ろからDF陣3人が迫り!前からGKが飛び出してきた厳しい状況でしたが、倒れこみながらシュート!ゴール中央に決まりました!同点ゴールです!!

     3分 日野陣内左で小宮22番がパスカット!やや遠めの位置でしたが積極的にシュート!GK正面でした!

     5分 小宮陣内左で日野5番がロングシュート!ボールはゴールからやや左に外れましたが、このボールに日野11番がゴール前で合わせシュート!ギリギリでゴール上に外れました!危なっかったぁ~!

     7分 小宮陣内右から日野がシュート!GK触れずゴールに決まったかに見えましたが、ギリギリでゴール左に外れました。

     9分 日野4番→9番→左の21番とパスが通りペナルティエリアに入った所でシュート!ここはGK正面でガッチリキャッチしました!

    15分 ゴール正面ペナルティエリア手前から日野のFK!直接狙ってきましたがゴール前で小宮13番が身体でブロック!一度はクリアしましたが、そのボールを日野がシュート!ゴール右に外れました!試合後13番に聞いたところ、このボールはかなり威力があった様で痛がっていました!

    17分 ゴール正面から日野7番にシュート!を打たれましたが、GKしっかり反応しキャッチ!
        その後、ゴール右側から日野にループシュートを打たれGKジャンプで下に叩き倒れこみましたが、すぐにボールに反応しボールをキャッチしました!この時、小宮22番の身体にボールが当たり、日野の3・21番も詰めに来ていた状況で非常に危なかったです。この場面では歓声と悲鳴が入り混じって会場は盛り上がっていました!

    後半が終了しましたが、両チーム共に勝ち点、得点、失点等同じだった為、PK戦に突入しました!

    この日の試合前での練習では、Fコーチでの指示で普段あまり行わないPKの練習をしました。
    Fコーチ、PKの予感していたのかな?

    PK戦では残念な結果になりましたが、選手達は良く頑張りました。

    後半は点を取らないと負けるので、4バックからCBは13番1人の3バックに変更して攻撃的にいきました。
    前後半共に惜しい場面、危ない場面が多数ありPK戦もあったのでいつも以上にハラハラ!ドキドキ!の試合でした。
    特に後半は3バックでしたがDF陣の13・20・22番、GK16番の活躍で失点0にしました。
    
   

 K組試合結果

 小宮SC2-0リトルウイング
 日野八小2-0リトルウイング
 小宮SC1-1日野八小
  PK 2-3

        勝ち点 得点 失点 順位
 日野八小    5   3  1  1
 小宮SC    4   3  1  2
 リトルウイング 0   0  4  3

 残念ながら、トーナメント進出はなりませんでした。
 本日の2試合は11人制でしたが、10人で試合に挑みました。
 11人相手に厳しい戦いとなりましたが、皆頑張り1人少ないハンデを感じさせない2試合でした。
 
 暑い中での応援ありがとうございました。
 そして、審判を担当したコーチ陣もお疲れさまでした。

更新しました!

先日行われた、招待試合(6日&7日分)と富士山Jr.cup1日目を更新しました!

下記は今後更新予定です!

      2日目

      3日目

申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいm(_ _)m

合宿・富士山Jr.cupサッカー大会試合結果(三日目)9/3更新

合宿・富士山Jr.cupサッカー大会 三日目

 試合会場:下吉田中学校

 試合時間20分ハーフ

 11人制

  第一試合

   試合開始時間10:20

     対なかのウ゛ィットラム戦

   前半1−0

   後半0−0

   合計1−0

   得点者:4番

 

 前日から試合前にベンチ前での円陣を組みました。

 

 円陣には選手だけではなく、コーチ&T監督さらには応援に来ていたお母さん達も一緒に行い、気合い十分、一致団結で試合に臨みました。

 

 前半 3分 なかのヴィットラム(以降、なかの)陣内でのクリアボールを小宮8番がダイレクトシュート!惜しくもゴール上に外れました。

 

    6分 センターライン付近で小宮5番から横の4番へパス!1人かわし右前DF裏のスペースへボールを出し、5番が追い付きドリブルで右サイドを駆け抜け中へセンタリング!GKが弾いたボールを小宮9番がシュート!バーに阻まれ得点ならず!いや~惜しかった><;

 

    7分 なかのクリアボールをなかの陣内センターサークル付近から小宮7番がロングシュート!ボールは高く上がり(一瞬、オォォ~と思いましたが)ゴール手前でGKにキャッチされました!残念!!

    

   16分 小宮陣内でなかののパスを小宮9番がカット&ダイレクトパス!8番→前の3番→中の4番とパスが通り、4番がシュート!なかのDFの身体にボールが当たりコースが上へ変わりGKの頭上を越えゴールに決まりました!先制点です!

 

   18分 なかのクリアボールをなかの陣内センターサークル付近から小宮12番が豪快にロングシュート!ライナー性のシュートは残念ながらゴール上を通過しました。

 

 後半 6分 小宮陣内左サイドから逆サイドへなかのがパス!このボールに小宮GK16番と5番が取りに行くが、なかの25番がボールに先に触りボ―るはゴールへ・・・小宮12番も必死に戻り足を伸ばすが一歩届かず!ですが、ボールはギリギリでゴール左へ外れました!危なかったぁ~!

       このプレーでGKは誰かに身体が当たり苦痛の表情でしたが、気合いで乗り切りました!良く頑張った!

 

   19分 小宮GKから4番→5番→4番と右サイドから攻め込み、9番→23番と渡り、一度取られるもペナルティエリア手前で22番がこぼれ球をシュート!GK弾き(相手チームですが、ナイスセーブでした^^)このこぼれ球に小宮19番が詰めて行きましたが、クリアされました。

 前半やや押し気味に試合を進めましたが、後半は互角の戦いでした。

 何本か惜しいシュートがあり、決まっていればもう少し応援している側としては良かったのですが・・・ドキドキの

連続で心臓に悪いです>< 

 

 第二試合

  試合開始時間14:15

  対若葉台FC戦

   前半0−0

   後半0−1

   合計0−1

 

 前半 4分 若葉台FC(以降、若葉)陣内中央やや左から若葉DFがクリアしたボールを小宮13番がロングシュート!!ボールはキーパー手前でバウンドしキーパー頭上を越えゴール右に外れました(私からは入ったように見えましたが・・・><)

 

    6分 小宮の左コーナー!キッカーは4番!ボールはゴール前へ!若葉DFの身体に当たったボールを7番がシュート!ボールは枠を捉えてましたがDFにギリギリクリアされてしまいました。

 

   20分 センターサークル内からこぼれ球を小宮12番が豪快にロングシュート!!DFに当たりゴール左外へ転がりました。

 

 前半は若葉陣内でプレーする時間が多く何本かシュートを打っていましたが、枠にはあまり飛びませんでした!

 守備面はGK16番も思い切り良く飛び出し、クリアを連発!DF陣の5・12・13・22番も懸命にDFしました。

 

 後半10分 若葉7番がペナルティエリア手前からシュート!小宮DFが身体でブロックしたボールを若葉8番にシュートを打たれ、先制点を取られました。

  後半は攻め込まれる時間が多く守備陣が一生懸命守っていましたが失点、攻撃は両サイドから攻め込んでいましたが、あまりシュートを打てず負けてしまいました。

 

  今大会1位トーナメントの優勝は足柄FC!準優勝はなかのファートリア!3位、秩父JrFC!4位、船橋TCとなりました。

  足柄FCは今大会、3連覇です。

  今大会の失点は船橋TC戦での1失点のみということで3連覇も凄いですが、1失点というのも凄いですね!

  

  昨年、今年と参加した小宮5・6年生チーム共に合宿前に骨折者が出てしまいました。

  来年の5・6年生はけが人ゼロで合宿を迎え、そして優勝目指して頑張ってください!

  合宿という事で寝食を共にし、普段より一緒にいる時間があり、Iコーチの提案で選手一人一人と話し、普段話せない様な事も話しました。

  子供達は宿ではハシャギ回り、定番のまくら投げ、入場シーンから始めるリアルプロレス?等をやって、盛り上がってました^^

  試合では上記にも有りますが、全員で円陣を組み気合い注入、チームとしても一段と結束が強くなったと思います!

  負ければ悔しさを思いっきり出し、勝てば喜びを表現していました。

  チームとして、一選手として、各々が成長できたと思います!

 

  最後になりましたが、今合宿には色々な方達の支えがあり、参加する事が出来ました。

  皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

合宿・富士山Jr.cupサッカー大会試合結果(二日目)9/2更新

 富士山Jr.cupサッカー大会 二日目

 今日から4位トーナメントです。

 小宮総監督のT監督もこの日から同行して下さいました。

 

 本日1枚目は、負けず嫌いのT監督です!5・6年の応援&審判をしてくれました。

 お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

 試合会場:下吉田中学校

 試合時間20分ハーフ

 11人制

  第一試合

  試合開始時間12:00

  対裾野SS戦

   前半0−0

   後半1−2

   合計1−2

   得点者:8番

 

 前半 2分 裾野SS(以降、裾野)陣内センターサークル付近で小宮8番がボールを奪取!そのまま、シュート!キーパー正面でキャッチしました。

    4分 裾野陣内ペナルティーエリア手前で小宮3番が倒され、FKのチャンス!小宮8番がキッカーとなり直接ゴールを狙いました。

       ボールはキーパー正面でしたが弾き、そこへ3番が詰めにいきましたが、クリアーされてしまいました。

       その後、3番がコーナーキックで中へ入れ、4番が走り込んで頭で合わせましたが残念ながらゴールになりませんでした。

 

    6分 センターサークル内で小宮5番→中央9番→右サイドのスペースへ!そこに4番が走り込み、寄せてきた裾野DF2人の狭い間をメッシの様にドリブル突破!シュートしましたが、ゴール上へ外れました><;

 

    8分 小宮陣内でこぼれ球を小宮13番が前の8番へパス!そのままドリブルで中央を駆け抜けシュート!このシュートも残念ながら、ゴール上へ外れました!

 後半 8分 裾野ペナルティエリア内で小宮3番がシュート!DFの身体に当たり、ボールは8番の前へ!躊躇せず思いっきり右足を振り抜きゴールへ決まりました!

   16分 キーパー16番からのロングパスがセンターサークルを越え、裾野陣内中央で小宮3番と裾野DFがボールを奪い合い最後はペナルティーエリア内右側で3番がスライディングシュート!ボールは惜しくもゴール左外へと転がって行きました!

       その後、裾野が右サイドからゴール前にグラウンダ―でセンタリング!走り込んできた裾野10番が合わせ同点にされてしまいました。

   17分 裾野陣内中央付近からの小宮FKを3番が直接狙いましたがDFに当たりボールはゴール前へ高く上がり、このボールを5番が詰めに行き、キーパーと競り合いましたがゴールには行きませんでした。

   20分 小宮陣内ペナルティーエリア内で裾野選手を倒してしまいPKに!キーパーコースを読んでボールに触りましたが、残念ながら逆転されてしまいました!

  残念ながら逆転負けでした。

  前半途中から大粒の雨が降り、降ったり止んだりの不安定な天気での試合でした><;

 

 

  第二試合

  試合開始時間15:20

  対ペアーズ戸田SC戦

   前半2−0

   後半0−1

   合計2−1

   得点者:3番・8番

 前半 6分 ペアーズ戸田SC(以降、戸田)陣内で戸田の選手が大きくドリブルしたボールを小宮8番がダイレクトで前線の3番へパス!DFの間を抜け、3番がドリブルでキーパーと1対1になりペナルティーエリア内でシュート!キーパー触れずゴールに決まりました!

 

    9分 小宮ペナルティーエリア手前で戸田21番がボレーシュート!キーパー4番が足でブロックしボールは前に・・・戸田6番が詰めてきましたが、小宮12番がヘディングでキーパーへパス!ピンチ脱出です。

    

   11分 小宮陣内右サイドで小宮23番がボールを奪取!右の5番→前の8番→前の3番→中央の8番とパスを回し、トラップ後にシュート!キーパー触れず追加点です!

 

   15分 小宮5・12・13番が身体を張って攻撃を止めましたが、こぼれ球を中央から戸田18番がシュート!キーパーゴール前でキャッチ!

 

 後半 1分 小宮陣内右サイドからの戸田のコーナーキック!戸田18番がペナルティーエリア内からシュート!強烈なシュートでしたが、キーパーガッチリキャッチしました。

 

    4分 小宮陣内右サイドから中央にパスが通り、ペナルティーエリア手前から戸田11番がシュート!キーパー頭上を越え1点返されました。

 

    5分 小宮陣内から戸田陣内へボールが転がり、小宮23番が猛ダッシュ!戸田6番と競り合いボールをキープ!後ろの5番へ落としゴール前へセンタリング!ここはDFにクリアされました(この時の23番のプレーは気迫を感じました)このこぼれ球を両チームで奪い合い、最後は小宮5番がペナルティーエリア手前からシュート!ボールは惜しくもゴール右に外れました!

 

   13分 小宮キーパーからのロングパスはセンターサークルを越えたところで戸田DFにクリアされるが、このこぼれ球を小宮8番が走り込みサンターサークル中央からゴールを狙い澄ましてダイレクトシュート!残念ながらキーパーにキャッチされました。

 

   14分 小宮陣内右サイドで戸田のスローイン!ボールは戸田10番へ、ペナルティーエリア手前からダイレクトシュート!キーパー正面でキャッチしました。

       この後も少し遠目から何本かシュートを打たれましたが、キーパー&DF陣がしっかりゴールを守りました。

 

 やりました!今大会初勝利です!!

 

 この試合で目を引いたプレーが有ったのでいくつか紹介します。

★23番・普段少し控え目で大人しい印象がありますが、気迫あふれるプレーで激しく厳しく相手選手に向かっていました。

★19番・戸田6番の切れ味鋭いステップオーバーに一瞬惑わされましたが、身体を張って突破を食い止めました。

★5&22番・両SBは何度も上がり下がりを繰り返し攻撃ではチャンスを作り、ピンチの場面では12・13番と共に戸田の攻撃を跳ね返していました。

★8番・積極的にドンドンシュートを打っていました。

★キーパー4番・普段キーパーを務める事が多い16番の代わりにこの試合はキーパーを務めましたが、1失点したものの良い動きでした。

 

翌日も試合会場は同じです。


試合開始は10:20
相手なかのウ゛ィットラムさんとなりました。
 

最後に応援に来た15番と皆で記念撮影!

写真提供:Saコーチ

合宿・富士山Jr.cupサッカー大会試合結果(一日目)8/25更新

   富士山Jr.cupサッカー大会 一日目8/25更新
 
  日本一の山、富士山です。
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 一番目指して頑張りましょう!

 開会式会場・富士北麓公園陸上競技場

    開式・7:30

 開会式前に集合写真を撮りました。

 
 
 
 
 
 

 

今年は11番R君と15番T君が残念ながら不参加となりました。

 

 

 試合会場:下吉田中学校

 試合時間15分ハーフ

 11人制

 第一試合

  試合開始時間9:00

  対 南毛利FC戦

   前半0−1

   後半0−0

   合計0−1

 

 

  キックオフから南毛利FC(以降、南)に攻められ数本シュートを打たれるもキーパー16番がガッチリ!キャッチ!!

  前半 6分 南ペナルティーエリア手前で一度は取られたボールを小宮8番が取り返し、シュート!ボールはゴール左に外れました。今合宿記念すべきファーストシュートです^^

             15分 小宮陣内右コーナー付近からの南ボールのスローイン!ボールはゴール前に入りクリアしきれず、シュートされ先制点を取られました。

  後半10分 南陣内左コーナー付近で一度は取られたボールを小宮22番が奪い返し、ゴール前へセンタリング!9番が足を伸ばしてボールに触るが惜しくもゴールならず ><

  両チーム共にチャンスを多く作れませんでした!残念ながら惜敗です。

 

第二試合

  試合開始時間12:20

  対 船橋TC戦(船橋トレセン)

   前半0−1

   後半0−0

   合計0−1

 

   

   前半 4分 船橋TC(以降、船橋)DFが前線へパス!小宮DF陣がクリアしきれず、船橋53番にボールを奪われそのままゴールへ向かってドリブルしシュート!キーパー16番反応し触るがゴールへ決まってしまいました。

     13分 小宮ペナルティエリア内で船橋にボールを奪われ船橋2番がシュート!キーパー右手で弾きゴールを守りました。

 

  後半10分 立て続けに2本のロングシュートを打たれましたが、キーパーの正面でした。キーパーのポジショニングでの勝利ですね!

この試合の小宮は攻撃より守備機会が多く、シュートやロングシュートをキーパーの好セーブ&DF陣が身体を張ってゴールを死守!

   1失点で抑えましたが、得点出来ず負けてしまいました。

 

  

 第三試合

  試合開始時間15:00

  対 E−一宮戦(エルフシュリット一宮)

   前半0−0

   後半0−1

   合計0−1

 

 

   前半 3分 E-一宮(以降、一宮)陣内右サイドで小宮5番がボールを奪い、2人かわし中央の16番へパス!これを16番はスルーし走り込んできた22番がトラップ、DFに囲われながらもそのままシュート!一宮キーパー取れず一瞬入ったかに見えましたが・・・残念、ゴール右に外れました。

   後半 1分 小宮陣内センターサークル付近で一宮のボールを奪われてしまい小宮13番が必死に食らい付き、守備をしましたが、シュートしたボールはゴール右に決まりました。

   1試合を通して一進一退の攻防が続きました。

   後半の失点後は一宮陣内でプレーする時間が長くシュートも何本も打っていましたが、一宮DFに阻まれてしまい、ゴール枠内へボールは行きませんでした。

   小宮DF陣も失点こそしましたが、気迫あふれるプレーで何度も一宮の攻撃を止めました。

   特に13番は必死に身体を張ってDFしていました。

   残念ながら敗退です。

15組試合結果

        得点 失点 勝ち点
1位 船橋TC  8  0   9

2位 南毛利FC 2  1   6

3位 E−一宮   1  7    3

4位 小宮SC  0  3   0

小宮SC    0−1  南毛利FC

船橋TC  6−0 E−一宮

南毛利FC   1−0 E−一宮

小宮SC      0−1    船橋TC

南毛利FC   0−1    船橋TC

小宮SC      0−1    E−一宮

明日からは4位トーナメントです。

試合会場は本日と同じ下吉田中学校です。

12時キックオフ予定です。

 

写真提供:Saコーチ