月別: 2011年1月

新春フットサル大会:小宮ぺぺ試合結果&ダイジェストPart2

2011年新春フットサル大会(小宮ぺぺ)試合結果Part2

1月29日に行われたハム勝サンド戦は残念ながら1−8で負けてしまいました。
得点者:8番

この試合は負けてしまったので、1勝1敗で予選敗退となりました。

★★ハム勝サンド戦のダイジェスト★★

前半
 1分 ハム(ハム勝サンド)9番がシュート!キーパー16番M君はじくがこぼれ球をハムがシュート!これまたはじくものの、3本目のシュートは防ぎきれずゴールに決まる!

 3分 ハム27番右からのシュートが決まる。

 4分 ハム陣内左で3番K君と12M君がワンツーで1人抜くもカットされる。

 5分 ハム5番センターサークル付近からのFKを直接決める。

 5分 ハム6番左からのシュートが決まる。

10分 FKを8番K君が蹴り22番T君へパス、シュート!するもゴール左に外れる。

11分 ハム27番と39番のシュートを立て続けにキーパーM君はじく。

12分 4番R君ハム陣内右からシュート!惜しくもゴール左ポストにはじかれる!

後半
 0分 ハム5番のドリブルを3番K君止める。
    その後、8番K君へパス、シュート!ゴール!

 1分 ハムのドリブル突破してきたところを5番H君、身体を張って止める。

 2分 ハム9番のシュートをキーパーM君はじく!

 3分 ハム38番のドリブルを5番H君またまた止める!

 4分 ハム5番のシュートをキーパーM君はじく。

 5分 8番K君センターライン手前左でのFKを直接シュート!キーパーはじく。

 6分 8番K君またもFK!ハム陣内左から直接狙うも外れる。
    その後、22番T君左からシュートするも、キーパーキャッチ!
 
 6分 ハム5番ゴール正面ペナルティー付近からのシュート決まる。

 7分 ハム9番センターライン付近左からのFKを直接決める。

 8分 右の15番T君からゴール前左の4番R君へパス、シュートは外れる。

 9分 ハム39番右からのシュートをキーパーM君はじく。
    ハム5番が左からのシュートが決まる。

11分 ハム27番のシュートが決まる。

11分 ハム陣内左でのFKを15番T君、直接狙うがバーに当たる!そのボールを22番T君が詰めるも得点ならず!
  
この試合は選手達も少し動きが硬く、本来の動きが出来ていない様に思えました。

小宮ぺぺ&バジル共に今大会の経験を今後に生かして、練習&試合を頑張っていきましょう!

本日も朝早くからバジルの選手、ご家庭の方々、寒い中での応援ありがとうございましたm(_ _)m

新春フットサル大会:小宮ぺぺ試合結果&ダイジェスト

2011年新春フットサル大会(小宮ぺぺ)試合結果

1月23日の立て、立つんだジョー!戦は8−1で勝利しました。
得点者:3番・8番・15番・4番・12番・15番・4番・4番(得点順)

次は29日のハム勝つサンド戦です!気を引き締め、勝利目指して頑張りましょう!

★★立て、立つんだジョー!戦のダイジェスト★★

前半
 2分 立て(立て、立つんだジョー!)のシュートを5番H君が左足で立ての先制点を防ぎました。このシュートを防いだのは大きかったです。

 3分 立て陣内左からのキックインを8番K君がゴール前へループパス、3番K君が頭で合わせ先制点!

 4分 センターサークル付近から立てのロングシュート!キーパー16番M君しっかりキャッチ!

 5分 立て陣内左からのキックインを8番K君が3番K君へパス、8番K君へリターンしそのままシュート!ゴール!
    その後、自陣ペナルティーエリア手前でファールをしてしまい、立てのFK!この強烈シュートをキーパーM君はじく!

 7分 ドリブルで攻めてきた、立て13番が自陣左側からシュート!ゴール右に決まる。

 8分 22番T君立て陣内右からシュート!キーパーにはじかれる。
    その後、立て陣内左から15番T君シュート!ゴール右に決まる。

 9分 センターサークルから立てのシュート!キーパーM君キャッチ!

11分 左から15番T君が逆サイド4番R君へパス、シュート決まる。
    自陣左で立てのFK、直接シュートをキーパーM君キャッチ!
    その後、攻め込みゴール正面左から22番T君左足でシュート!キーパーはじく。

後半
 1分 左から立て13番のシュート!キーパーM君キャッチ。

 2分 12番M君立て陣内左からシュート!残念ながらはずれる、がその後に立て陣内左で立てキーパーからのパスをカット!すぐさまシュート!ゴール!

 4分 立て12番のシュートをキーパーM君はじくが、こぼれ球を立て13番がすぐさまシュート!このシュートもキーパーM君キッチリはじき、ゴールを守る。

 5分 立てのカウンターを自陣ゴール正面で左右から5番H君と8番K君で挟みこみ、ボールを奪取!

 6分 立て陣内左で15番T君ボールカット、シュートし決まる。

 8分 左からのキックインを15番T君がゴール 正面の4番Rへパスしシュート!ゴール!

 9分 立て13番のシュートをキーパーM君キャッチ!

11分 左コーナーをゴール正面の4番R君がパスを受け、シュート!ゴールに決まる。なんと、ハットトリックです!!

この試合、キーパーM君は立ての強烈なシュートに対してほとんど正面でキャッチ!ポジショニングが良かったと思います。
試合中はしっかり集中し、安定していました。さすが、小宮の川島!です。

さらに、DF面では5番H君、8番K君、12番M君が立ての攻撃を身体を張って防ぎました。
この試合ミスもありましたが、失点を1で押さえられたのは良かったです!

バジルの選手、ご家庭の方々、寒い中での熱い応援ありがとうございましたm(_ _)m  

新春フットサル大会:小宮バジル試合結果

2011年新春フットサル大会(小宮バジル)大会結果&ダイジェスト

1月8日のコンビニみなみ野戦は0−25

16日のあたごブルー戦は1−14
得点者:13番

残念ながら二試合共に負けてしまい予選敗退です。

★★あたごブルー戦のダイジェスト★★

あたごブルー戦は選手が体調を崩した等で欠席者がおり、4人で戦う事となりました。

開始早々に相手チームがシュート!
このボールを止めようと20番T君が懸命に戻り、体勢を崩してしまい、左ゴールポスト付近で手にボールが当たって・・・ハンド!
得点を阻止!という事で退場となってしまいました。

その後はキーパー7番K君、9番H君、13番W君の3人で試合に挑みました。
3人対5人という事で不利な状況でしたが、決して諦めることなく最後まで頑張りました。

試合中は全員で身体を張って何度もシュートを止め、守り一辺倒にせず、立ち止まらず、何度も果敢に相手ゴールに向かって行きました。

そして、試合終了直前にセンターライン手前右側でボールを持った13番W君、キーパーが前に飛び出していたのを見逃さず、すぐさまシュート!ゴールに突き刺さり!会場全体が凄い歓声に包まれました。

試合終了後、審判から3人にグリーンカードが出ました。
一生懸命頑張った20番T君にはコーチ陣からグリーンカードです!

試合中は会場全体(本部も含め)がバジルの応援をして頂き、一点取った時の会場の盛り上がりは凄かったです。
私の隣にいた他チームのお母さん方もバジルの応援をしてくれ、その時に聞こえたのは「この子達ずっと動き回ってて凄いね!」と、驚き褒めてくれてました。

試合終了後に審判をしていた方からも「子供達、頑張ってたね、よろしくいってね」と声をかけてもらい、ベンチ横で試合を観戦していたHFAの審判部長の岩崎さんからも試合後にはバジルの選手と握手、健闘を讃えていただきました。

そして、あたごブルーさんも決して手を抜く事無く全力で戦ってくれました。
感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。m(_ _)m

この試合では出場した選手もそうですが、応援していた選手にも良い経験になったと思いますので、この経験をこれからに活かしていきたいと思います。

ぺぺの選手、ご家庭の方々応援ありがとうございましたm(_ _)m

次は小宮ぺぺの番です!23日の試合、勝利を目指して頑張りましょう!