‘12.3.25 卒団式

卒団式
 
 本日、ついに卒団式を迎えました。
 最初は2年生と一緒に入場行進!そして選手紹介!
 ドリブル&フェイントでシュート!リフティングからシュート!又は、ボールを出してもらいシュート!
 子供達は緊張したかな?
 何人かはゴールを外してしまいました。><;
 
 その後、下級生とミニゲームで対戦!
 少しは6年生の力を見せられたかな?
 
 昼食後、4・5年生と対戦し、6年生が何とか勝ちました!
 
 さらに、6年生vsお母さん
 この試合は3カ月ぶりに神の手が出現!しかも、両手です!
 6年生vsコーチ(お父さん)と、最後の対戦をしました。
 コーチの力を見せることが出来ました。
 
 
 本日、お忙しい中での準備大変だったと思います。
 会を準備してくれた5年生の皆さんと準備に係わった方々、そして、参加してくれた総監督・副監督をはじめ、各学年の方々、本日は思い出深い一日となりました。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
*************************
 
 最後に・・・
 
 この6年間色々な方々にお世話になりました。
 大会を開催していただいた、12B&八王子サッカー協会の皆さん。
 試合での会場運営や対戦していただいた各チームの皆さん。
 招待試合や合宿にも来てくれ、地域との調整等々、色々お世話になった小宮SC・T総監督。
 グランド整備やゴール製作、大会関係手続き等々、お世話になったC顧問、T副監督(HPでは色々お世話になりました)・N副監督。
 色々な面でアドバイスしてもらったI顧問。
 大会関係の手続きやAリーグ(共に会議等に出席で大変だったと思います)でお世話になった、歴代の副監督やAリーグ担当をしていただいた皆さん。
 グランドや体育館等の練習場所を準備してくれた、施設運営のお母さん達。
 小宮SCのチーム運営にかかわった皆さん。
 創価大杯での前日準備、雨間グランドの草刈り、新春フットサル大会での会場運営や審判等々に携わったコーチ&お母さん達。
 当学年での歴代の代表・副代表・運営・連絡員等役員や審判を担当してくれたコーチ&お母さん達。
 石川&加住市民センターの体育館や小宮会館の予約に行ったコーチ&お母さん達。
 バーベキューでは会場提供していただいた、Oコーチ家&Syoコーチ家、食材調達では美味しい野菜等はFコーチ家、美味しいお肉はAコーチ家が準備してくださいました。
 差し入れや試合の応援等、各家庭での協力もありました!おじいちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・当学年のアイドルだった弟さん&妹さん・お母さん、お父さん(コーチ)。
 何度も練習に参加してくれたOBのHa君(中三)、Hi君(中一)。
 
 この他にもコーチやお母さん、子供達の知らない所で、子供達の為に沢山の方達が動いてサッカーが出来る為の環境を作ってくれました。

 本当に数え切れない、沢山の方々に支えられました。

 
 そして何より、サッカーを始めてくれた子供達!この子達のおかげで普段味わえない感動や悔しさ、笑い等々、貴重な経験をさせてもらいました。
 
 この素晴らしい時間は全ての皆さんのお陰であったと感謝しています!
 
 また当学年のHPにつきましては、判りづらい・読みづらい等あり、すみませんでした。
 ですが、沢山の方がHPを見て下さり、又、コメントをいただいたりと嬉しい限りでした
 
 
 全ての皆さん!6年間、当学年が大変お世話になりました。
 そして、本当にありがとうございました。m(_ _)m

2 comments

  1. あっと言う間の6年間でしたね!

    私は6年間ここでサッカーを続けてくれた息子に感謝です!
    そのお陰で、私も6年間サッカーを通じて
    色んな楽しい時間を沢山過ごせてきました!

    もちろん、コーチやって下さった 
    お父様達には感謝の気持ちでいっぱいです!
    本当にありがとうございました!

    「神の手」笑えますね!

    この子供達の20歳のお祝い☆
    盛大にやりましょ!
    楽しみです!

    1. fu-mam様、コメントありがとうございます。

      私も息子に感謝です!
      本当に色々な経験が出来ましたし、大人&親として成長させてもらったと思います。

      そして、コーチの方々にも感謝していますが、母親の方々にも感謝しています。
      暑い夏!寒い冬!強風の日!等、母親当番大変だったと思います。
      本当にありがとうございました。

      子供達の20歳のお祝い楽しみですが、自分の年齢を考えると・・・お~コワイ!!
                               by miya

Comments are closed.