‘12.3.20 館町SC招待試合結果 4.5更新

 

館町SC招待試合結果

 本日は館町SC招待試合に参加してきました。

 6年間、試合時はこの場所に集合しました。

 参加チーム:館町SCさん・七小SCさん・南平SCさん・みなみ野SC・多摩平FCさん・小宮SC

 8人制・20分ハーフ

 注)下記の左右方向の表記は全て小宮陣内から相手ゴールに向かっての表記です。

 
 第一試合

 対戦相手:七小SCさん

 前半0-2

 後半0-0

 合計0-2

 前半開始早々、七小SC(以降、七小)に左サイドから攻め込まれゴール前にグラウンダ―で中に入れられシュートされましたが、小宮7番がマークしており、シュートは不発!7番が左の22番にパス、22番がクリアしてピンチ脱出です!
 
    3分 七小がセンターサークル内から縦パス、小宮ペナルティーエリア手前で右にパス!ここで小宮DFが前を塞ぎますが、右にずれシュート!ここは小宮の守護神GK16番が右手一本で止めました。さすが!!
 
     5分 七小のパスを小宮12番がカット!前の3番がボールを拾い、前のスペースへボールを出し12番がドリブル!ペナルティーエリアに入った所でシュート!GKの横を抜けて行きましたが僅かにゴール左に外れました!入ったと思いました!惜しかった><
 
     6分 小宮3番が七小ペナルティーエリア手前で倒されFKに!3番がゴールを狙いましたがGK正面でした。
 
   18分 七小に中央でのワンツーで突破されゴール右側からシュート!ここはGK16番が左足で止めました。
       ですが、ボールは出てしまいコーナーキックに!
       右コーナーキックからのボールをシュートされGK触りましたが、ゴールに決まってしまいました。
 
   19分 七小に中央を突破されゴール右に決められて追加点を許してしまいました。
 
 
 後半 1分 七小がセンターサークル付近からの縦パスが通り、ペナルティーエリア手前で右サイドへパス、ダイレクトでシュートしましたが、ゴール上に上に外れました。危なかったです!
 
    4分 七小に右サイドからゴール前に入れたボールを小宮DF16番がクリア!このボールを右サイドライン際で4番が拾い、縦パスで9番に!9番は背にDFを背負いタイミングを計り振り向きざまに縦パス!15番が走り込みましたが、オフサイドでした!惜しかった!
 
    6分 ゴール前で小宮16番がクリア!このボールを右サイドで4番が拾い七小を背負いましたが、ここで4番が魅せます!ヒールで股抜き、すぐに同選手と競り合いながら今度は裏街道!次の選手も抜きにかかりボールキープしてた所で、ボールはサイドラインを割ってしまいました。残念!!
 
    7分 七小に中央を突破され、ゴール前に縦パス!小宮16番とGK7番、七小FWがボールに向かい衝突!ボールはこぼれ左サイドからシュート!ここはポストに当たりラインを割りました!危なかったです!
 
   13分 小宮が左サイドから攻め込みますがDFにクリア!このボールを小宮16番が七小と競りながら前の9番にパス!1人かわし左からシュート!GKにキャッチされました。
 
   19分 七小右ゴールライン手前で小宮スローイン!4番が中の9番にパス!4番に戻しダイレクトでゴール前にセンタリング!22番がヘディングシュート!しましたが、ゴール上ギリギリに外れました。惜しかった ><
 
  前後半共にやや押され気味でした。
  前半5・7・22番のDFとGK16番、後半13・16・22番のDFとGK7番が身体を張りゴールを守りました。
  攻撃は何度か惜しい場面がありましたが、決め切れず無得点でした。
  この試合で19番が怪我から待望の復帰!短時間での出場でしたので見せ場が少なかったですが、復帰出来て良かったです!

 第二試合

 対戦相手:南平SCさん

 前半0-0

 後半0-0

 合計0-0

 前半開始早々、南平SC(以降、南平)の早いプレッシャーで自陣中央でボールを奪われシュートを打たれましたが、ゴール左に外れました。

 
    1分 小宮GK16番から左の22番へパス!縦パスで9番へ!ドリブルでDF1人かわしペナルティーエリア手前でゴール前へグラウンダ―でパス!ここに20番が走り込み合わせますがDFに阻まれて、クリアボールを12番がシュートしますがGKに弾かれ、このクリアボールを今度は22番が拾い左の15番へパス!すぐにペナルティーエリア外から15番はシュートしますがGKにキャッチされ得点ならず!
 
    5分 南平に右サイドから逆サイドにパス!すぐに中に落としますが、小宮DFがシュートさせじと身体を張って止めようとしたもののかわされシュート!GK正面でキャッチしました。
 
    7分 センターサークル内で小宮15番がプレッシャーをかけ南平からボールを奪い中の9番へパス!ドリブルでゴールに向かいペナルティーエリアに入った所でシュート!ここはGK正面でした。
 
   15分 左サイドセンターライン付近で小宮15番がドリブル!ですが、南平に前を塞がれこぼれ球を22番が拾いドリブル!2人かわした所で再び前を塞がれ、左横の15番にパス!2人かわし一気に左サイドからゴールに向かってドリブルで上がりゴール左斜めからシュート!残念ながらゴール左に外れました。
       この後のゴールキックのボールを南平と競り合いながらも12番がカット!15番→12番とワンツー!チャージされながらも12番がドリブルでペナルティーエリアに入りシュート!GK正面でした。
 
   16分 南平に左サイド→中央→左サイドとドリブルで攻められシュートされましたがGK正面でキャッチしました。
 
 
 
 後半 3分 センターサークル内で小宮12番がこぼれ球を拾いDF裏へ動き出していた23番へパス!ドリブルでペナルティーエリアの手前で中の3番にパス!DF2人に前を塞がれ、こぼれ球を8番がシュート!GKに倒れこみながらもキャッチされてしまいました。
 
    4分 南平右サイドから小宮4番がペナルティーエリア手前の8番へパス!DFにマークされていましたがシュート!GK弾き23番がこぼれ球を取りに行きましたが、GKが先にキャッチしました!
 
    7分 小宮ゴールキック!12番→右の5番→中央12番→右の5番→縦の4番、4番はドリブルで縦に上がり、センターラインを過ぎた所で一気に逆サイドへサイドチェンジのパス!ここは左サイドの23番に合いませんでした。
 
    8分 南平左サイドで小宮23番がボールを奪い、中の8番へパス!8番は中にドリブル!右サイドからDF裏に走りだしていた4番へタイミングを計りパス!残念ながら4番のトラップが大きくなってしまいゴールラインを割りました。
 
   13分 南平に左サイドから攻められペナルティーエリアに入った所でセンタリング!ここは合わずボールは逆サイドへ!こぼれ球は南平が拾い後ろにパス!ペナルティーエリア付近からダイレクトシュート!小宮GK16番がジャンプ!届きませんでしたがバーに当たり7番が頭でクリア!このボールを再びシュートされましたがゴール右に外れました。いや~危なかった><;
       このゴールキックを12番→右の5番→縦の3番→右の4番→ダイレクトで前の3番!3番は縦にドリブルで行きますがDFに止められ後ろの4番へパス!ここで一度奪われますがすぐに4番が奪い返しドリブルで1人かわし中の8番へパス!ここは合わずクリアされてしまいました。ここのパス回しは綺麗でした!
 
   16分 南平中央で小宮3番のドリブルをDFにカットされ、こぼれ球を23番が拾い逆サイドの4番へナイスタイミングでパスを出し4番はフリーでトラップ!GK詰めてきましたが構わずシュート!ゴール右に外れました。この時は会場に歓声と悲鳴が沸きました!惜しかった!
 
   18分 小宮中央で8番がボールを奪い前線の3番へパス!オフサイドギリギリのタイミングで飛び出しGKと1対1に!3番はGKの右を抜くシュートをしましたが、惜しくもゴール右に外れました!ここも惜しかった><;
 
   19分 小宮中央で12番がパスカット!前に出し、23番と南平とで長い距離を走りボールの奪い合いに!ここは23番がボールを奪い中の8番にパス!DFに詰められながらもシュート!GK正面でした。
 
 前半、攻め込まれる場面があり、やや押され気味でした。

 後半お互いチャンスを作りましたが、得点出来ずにスコアレスドローです。
 前後半共にGK16番が早めに飛び出してクリアし、何度もピンチを救いました!

 

 
二試合の結果、勝ち点1で得点1差でグループ3位となり5位決定戦に回りました。

 5位決定戦

 対戦相手:みなみ野SC

 前半4-0

 後半2-0

 合計6-0

 得点者:15番・3番・22番・15番・23番・8番(得点順)

 
 前半 2分 小宮左コーナーキック!3番が蹴りゴール前へ入れましたが、みなみ野SC(以降みなみ野)DFにクリア!このクリアボールを小宮7番はダイレクトでゴール前へ!15番がヘディングシュートしましたがGK正面でした!
 
    4分 小宮GK16番から一気に前線へパス!ここは一度みなみ野にカットされましたが、こぼれ球を小宮3番が取り、右前のスペースへパス!15番が受けゴール前へパス!ここもDFにカットされました、クリアボールを5番がペナルティーエリア外から左足でシュート!残念ながらゴール左方向へ外れましたが、左コーナー付近でボールがラインを割る前に20番が追いつき後ろの22番へパス!22番のアーリ―クロスをゴール正面ペナルティエリア外の5番がダイレクトで右の15番へパス!15番はダイレクトシュート!ゴール左に決まりました!
 
    6分 みなみ野右サイドでのみなみ野のスローイン!小宮15番がボールを触り、こぼれ球を8番がキープ!1人かわし前の3番へパス!3番は直ぐにシュートしゴールに決まりましたが、惜しくもオフサイドでした。
 
    7分 左サイドからドリブルで攻め込まれゴール正面にパス!フリーでシュートを打たれましたがGK正面でキャッチしました!
 
   11分 みなみ野中央からのみなみ野のFK!このボールがゴール前へ転がりGK16番も飛び出しみなみ野FWと競り合いに!GKが抜かれ無人のゴールにシュートされそうでしたが、7番がクリアしピンチ脱出です!7番早かった~~~!
 
         このコーナーキックのボールは22番が奪い前の20番へパス!20番からセンターサークル付近の3番へパス!裏街道でDF1人かわし!GKまでも裏街道でかわし無人のゴールに蹴り込み追加点です!3番はゴール後、気合いの雄たけび?をしていました!
 
   14分 小宮右コーナーキック!15番がゴール前へ入れましたが、DFにクリア!こぼれ球を3番が拾い右の5番へパス!ペナルティエリア外からゴール前へセンタリング!22番が走り込みヘディングシュート!ゴール右に決まりました!
 
   16分 みなみ野ペナルティエリア内で15番が倒されPKに!確実に右に決め4点目です!
 
   17分 みなみ野のボールを15番が奪い、横の8番へパス!ドリブルで上がり右前のスペースへパス!5番が受け後ろに戻し15番がゴール前へアーリークロス!19番が頭で合わせに行きましたが、僅かに合いませんでした!惜しかった~~~!
       ゴールラインを割ったボールを遠くまで取りに行った3番にグリーンカードが出されました!ナイスプレー3番!!
 
    
 
 後半54秒 小宮12番がセンターサークル内でプレーシャーをかけ、ボールは22番の足元へ!22番から前の9番へパス!一度奪われますが8番が奪い返し、左の22番へパス!中央の12番→横の23番→右前の4番とパスを繋ぎ、4番はフェイントでDFを抜きに行きますが、抜く事が出来ず後ろの23番へパス!ペナルティエリア外からでしたがダイレクトシュート!GKの頭を越えてゴールに決まりました!普段ゴールを決めてもパフォーマンスを行わないのですが、本日は両手人差し指を天に向けて喜びを表現していました!
 
 
    2分 みなみ野ゴール前でクリアされたボールを8番がダイレクトでシュート!このボールはゴール上に外れました。
       このゴールキックのボールを4番が奪い右からシュートしましたが、ゴール右に外れました。
 
    3分 みなみ野中央で12番がパスカット!ゴールまで距離がありましたが、積極的にシュート!惜しくもゴール左に外れました。
 
    5分 センターサークル付近でまたも12番がパスカット!右前の4番へパス!ドリブルでゴールに向かいDFを引き付けゴール前へパス!8番が合わせ6点目です!
 
    6分 小宮GK16番→左の8番→中央9番→右の4番、ここでタイミングを計りゴール前へセンタリング!22番が走り込み足で合わせましたが、ジャストミートせずゴール左に外れました。
       このゴールキックのボールを8番がカットし!すぐさまシュートしましたが、ゴール右に外れました。
 
    7分 センターサークル付近で13番がボールをカット!前の12番→前の9番→左の12番とパスを繋ぎ今度はドリブル!GKの間近でシュートしましたがGKに弾かれ、こぼれ球を9番がシュート!ゴール上に外れました。
 
    8分 みなみ野に中央から攻め込まれ、左にパスが出た所で22番がカット!22番→右の4番→中央の9番、ここでスルーし12番がパスを受け→左の8番→逆サイドの4番へパスが流れるように回り、4番はペナルティエリア外からシュート!ゴール右に外れました。
 
   10分 小宮左サイドでの小宮のスローイン!22番→前の8番→左の22番→右の8番→中央12番→右の23番→右前4番→横の23番→右前の4番→中央9番とボールを繋ぎ9番はドリブルでペナルティエリア内へ!3人かわし最後は左足でシュートしましたが、GKの正面でした。
 
   14分 右センターライン付近での小宮のスローイン!23番→前の4番→23番に戻し→左前の12番→右前の4番→ゴール前の9番へセンタリング!9番はボレーシュート!GK弾き、ボールはゴールへと転がって行きましたが、GKにキャッチされました。惜しかった~!
       みなみ野に左サイド→中央とパスが繋がり、DFラインを突破されてしまいシュートされましたが、12番が横からプレッシャーを掛けに行きシュートはゴール右に外れました。
 
   15分 みなみ野のゴール前で小宮8番がパスカット!そのままシュートしましたが、GK正面でした。
 
   20分 小宮左サイドで12番がパスカット!ボールは8番へ!1人かわし前のスペースへパス!4番が走り込みドリブルでGKをかわしゴールか?と思わせましたが、残念!!かわした際に右へボールが転がってしまい角度が少なく&GKも戻ってしまいシュートしましたが、ゴール外の右サイドネットに突き刺さりました。惜しかった~
 
       中央からみなみ野に攻められ左サイドにパス!中央に折り返したボールは12番がクリア!!このプレーが最後、笛がなり試合終了となりました。   
   
   この日の試合が最後でしたが、各々の持ち味を出しました。
   3番・・・オフサイドがありましたが、得意の裏街道を何度も決め相手選手を抜き、得点しました。ベンチにいても大きな声を出していました。
   4番・・・股抜き(ヒールも披露しました)、右サイドからのセンタリング&シュート!そして、たま~~~にする凡ミス!
   5番・・・攻撃に参加した時は俊足を生かし、サイドを駆け上がりチャンスメイクしていました。
   7番・・・最終戦でも見せてくれましたが、決定的な場面でしっかり壁となり、相手に得点を許しませんでした。
   8番・・・身体を張ったDFでボールを奪取!そして、攻撃の起点となり、チャンスの時は遠くても思い切ってシュートをしました。得点も決めました!
   9番・・・シザース&ステップオーバーで相手DFをかわしシュート!本日は得点こそ出来ませんでしたが、ゴール前では積極的に仕掛けてました。
  12番・・・中盤でパスカット!何度も相手攻撃を止め!8番同様、攻撃の起点となりました。
  13番・・・今日はCBと言う事もあり、あまり攻撃に参加できませんでしたが、ス~~~っと相手に近寄り、ボールを奪いピンチを救ってくれました。
  15番・・・サイドを駆け上がり、3・5・22番等とパスを回しチャンスメイク!得点も決めました。
  16番・・・小宮の守護神!今日もシュートを何本も打たれましたが、右手や左足一本でシュートを止め!決定的な場面もしっかり防ぎました。
  19番・・・怪我から久々の復帰で短時間でのプレーでしたが、チャンスではゴール前に顔を出し得点の匂いをさせ、しっかり見せ場を作りました!
  20番・・・俊足でラインを割りそうなボールを拾い、迷わずパス!チャンス時には相手ゴール前に顔を出し、積極的に攻撃参加しました。
  22番・・・左SBとして何度もサイドの上がり下がりを繰り返しましたが、疲れと様子を全く見せず、何度も相手ゴールに迫り、得点も決めました!
  23番・・・相手選手とボールの奪い合いになっても身体を張ってマイボールにし、攻撃時にはダッシュで右サイドを駆け上がっていました。今日はロングシュートも決めました!
 
  11番・・・本日は欠席で試合には参加出来ず残念でした!
 
 
 
 優勝  多摩平FCさん

 準優勝 七小SCさん

 3位  館町SCさん

 4位  南平SCさん

 5位  小宮SC

 6位  みなみ野SCさん

 優秀選手には22番T君が選ばれました。
 受賞のコメントは「嬉しい!」でした!おめでと~
 

 館町SCさんを始め、各チームの皆さん本日はありがとうございました。

 この日の試合で対外試合は終了です!
 朝早くから応援&審判を担当したコーチの皆さん一日ありがとうございました。
 そして、差し入れのどら焼きごちそうさまでした。
 どら焼きに夢中になっている子もいました^^