月別: 2011年10月

’11.10.30市民大会 二試合目試合結果11.2更新

市民大会二試合目試合結果
 
 場所:狭間グランド
 
 対戦相手:みなみ野SC-1さん
 
  前半3-0
  後半3-0
  合計6-0
 
  得点者:3番・3番・8番・9番・9番・15番(得点順)
 
 
   前半 開始早々、小宮3番のシュート!キーパーに阻まれました。
      その後もペナルティーエリア外から22番のシュートはゴール左に外れました。
      押し気味に試合を進め3番・23番のヘディングシュートも枠を捉えられませんでした。
 
      11分 小宮陣内で小宮番と23番の2人で挟み込みボールを奪い、23番が前にパス!このボールに番がみなみ野SC(以降、みなみ野)DF2人に挟まれながらも抜け出しGKと1対1に!落ち着いてゴール右にシュートし先制点です!
 
 
      13分 みなみ野左サイドで小宮22番がパスカット!中央の番にパス!DFに取られるも、すぐに取り返しペナルティーエリア外からシュート!GKに弾かれるもボールはゴール左に決まり追加点!
 
      14分 小宮12番が小宮陣内中央から前線へロングパス!3番に通りペナルティーエリア内から右にシュート!ここはGKのファインセーブに阻まれました!
 
      16分 みなみ野ゴール前での混戦からのこぼれ球を小宮番がダイレクトシュート!GK動けずゴール右に決まりました。
 
      前半途中出場の19番は積極的に遠目から両足でシュートをしていましたが、残念ながら枠を捉えられませんでした。
      ちなみに19番はベンチにいる時も声を出し存在感がありました。
      20番は相手選手に倒されながらも、諦めず立ち上がりすぐさま追いつき、ボールを奪いました!ナイスガッツです!
 
 
    後半 4分 みなみ野のゴールキックを小宮8番がカット!9番へパスしダイレクトでシュート!押しくもゴール上に外れました。
 
       分 小宮番が小宮右サイドでボールを奪いライン際に縦パス!番がゴールライン手前で追いつき中にセンタリング!DFにクリアされるも番が拾いゴール正面の番へパス!斜め後ろからのパスを番がダイレクトシュート!ゴール右に決まりました!
 
       分 みなみ野右サイドで小宮番→番→番とパスで攻め込みドリブルで1人かわしゴール正面の番へパス!ゴール中央にシュートが決まりました!
 
      12分 小宮右サイドで小宮5番→4番→9番とボールを回しましたが、ここでみなみ野にカットされ、こぼれ球はみなみ野ゴールラインへ!みなみ野88番と小宮5番が競り合い5番がキープ!88番をかわしゴール前へセンタリング!残念ながら味方に合わず得点はできませんでした。
 
      13分 小宮12番がみなみ野中央からロングシュート!惜しくもゴール右に外れました。
 
      14分 小宮5番がみなみ野右サイドからゴール正面にパス!ここに9番・15番が合わせに行き9番が合わせましたが、しっかりミート出来ずに惜しくも得点なりませんでした。
          ですが、5番のこのパスは良いパスでした!
 
      16分 みなみ野GKからのボールを小宮23番がカット!15番にパスを出しDF1人かわしシュート!GKに触られるもゴール右に決まりました!
 
 
      この試合ではサイド攻撃していたものの、サイドからの得点が出来ず残念でした。
      4番・15番・19番はヒールキックでパスをしていました。少し不格好でしたが・・・^^
      ですが、プレーの幅は広がってきています!
      まだまだ、皆伸びて行くので練習、試合と頑張っていきましょう!
 
 
      肌寒い中でしたが、応援&審判を担当したコーチ、ありがとうございました。
      
      次の試合も頑張っていきましょう!

’11 10.10 市民大会一試合目 10.15更新

’11.10.10 市民大会1試合目 試合結果
 
  場所:狭間グランド
 
  対戦相手:宇津木SCさん
 
 
  前半0-3
  後半1-6
  合計1-9
 
  得点者:7番
 
 
  前半 序盤、やや押され気味になり、再三GK16番のファインセーブで防いでいました。
 
     10分に失点!その後に二失点してしまい、0-3となり前半を折り返しました。
 
     全体的に皆、動きが硬いように見えました。
 
  後半 開始早々から失点、その後も立て続けに失点してしまいました。
 
     17分 右サイドコーナー付近からの小宮4番がスローイン!9番4番→ゴール手前の12番、ここでシュートを打てずこぼれ球を4番がセンタリング!7番が走り込みヘディングシュート!綺麗にゴールしました。
     意地の一発です!
 
    
     その後も失点してしまい大差での敗北となってしまいました。
 
 
*****印象に残ったプレー*****
 
     ・4番が自分にきたボールをさりげなく跨いでスルーし5番にボールを渡していました!
 
     ・失点はしてしまいましたが、GK16番が何度もファインセーブでゴールを守っていました。
 
     ・12番は激しく相手にプレシャーをかけてました。
 
     ・上記にも有りますが得点シーンの4番のセンタリングも綺麗でしたが、7番のヘディングは走り込み、ジャンプヘッドでしっかり下に叩きつけた綺麗なシュート!ファインゴールです!画像が遠かったのが非常に残念です!
 
     ・プレーとは違いますが、怪我から待ちに待った20番が完全復活です!
 
 
     まだ2試合残っているので、気を取り直して頑張りましょう!
 
     応援&審判を担当したOコーチありがとうございました。

’11.10.9バーベキュー

バーベキュー開催!

青空の下、午前中に練習、午後からはSyoコーチ家でバーベキューを開催。

美味しい肉&野菜を皆で頬張りました。

食材調達&準備に係わった方々、そして飲み物を差し入れして頂き、ありがとうございました。

そして、Syoコーチ家、会場提供していただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします^^

’11.10.8 七小SCさんと練習試合 10.12更新

七小SCさんと練習試合を20分1本ずつ5年生と交互に行いました。
 
 20分1本
 ・0-2
  七小SC(以降、七小)のロングシュートでGKの頭を越えゴールに決まり先制点を取られ、七小GKからのパスが前線に通りドリ ブルで持ち込まれ追加点です。
  チャンスは余りありませんでした。
 
 
 ・0-0
  GK7番が積極的に飛び出し(ちょっと危ない場面がありましたが)ピンチを防いでました。
  両チーム共に決めてが有りませんでした。
 
 
 
 ・1-2
  小宮22番がボールをカット!DF裏への縦パスでFWの5番に通り、5番はドリブルで持ち込みペナルティエリア手前からシュート!GK触れず、ゴールに決まりました!先制点です!
 
 
  右サイドから持ちこまれゴール正面にパスが通りシュートされ、同点にされました。
 
  七小にシュートを打たれ小宮GK15番が倒れこみながら弾きましたが詰められ追加点です!
 
  何本かシュートを打ちましたが枠に飛ばず追加点を取れませんでした。
 
  得点者:5番
 
 
 ・1-4
  開始早々小宮9番がボールを奪い7番→後ろ15番→9番→15番→左の7番とパスが回りゴール前にパスをしましたが、GKにキャッチされました。
  
  DF裏にループパスを通されシュートを打たれ先制点を取られました。
 
  中央でボールを奪われそのままドリブルで突破されGK13番と1対1に!シュートされ追加点を取られました。
 
  中央で小宮15番がボールを奪い右の4番15番9番はスルーし4番、右サイドから中へ切り込みゴール前にパス!15番が合わせました。
 
  すぐに右サイドから攻め込まれ3失点目です。
 
  その後、中央突破され4失点です。
 
  何度かサイド攻撃でチャンスを作りましたが、追加点が取れませんでした。
 
  得点者:15番
 
 
 9分1本
 ・2-0
  
  左サイドで小宮9番がスロ-イン!15番がヒールパスで9番へ!その9番がペナルティーエリア横の左サイドライン際からシュート!サイドネットに突き刺さりました!
 
  サンターサークル内で小宮13番がボールをカット!前の4番→後ろ20番→前の9番→右サイド4番とパスを回し中に切り込みゴール前へパス!9番がスルーし5番が走り込みシュート!左ポストに阻まれました。
  このボールを12番がシュート!ゴールに決まり追加点です!
 
 
  得点者:9番・12番
 
 
  子供達は徐々にエンジンが掛って来たようで次第に動きが良くなってきました。
 
 
 
七小SCさん、本日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 
肌寒い中、応援ありがとうございました。
 

‘11.10.2 練習

’11.10.2 練習
 
  本日は八石下Gで練習をしました。
  身体を動かすには良い季節になりました。
 
  練習には小宮SC OBで中三のH君と友達の宇津木SCさんOBのR君が練習に参加してくれました。
  H君は昨日も練習に参加!練習終了後には子供達からは明日も来てとリクエストされていました。
  R君からは子供達に守備を教えてもらいましたが、教え方が上手く感心してしまいました!
  
  SCを卒団しても練習に顔を出し、一緒にサッカーが出来る事は子供達にとって刺激になるのでとても良い事だと思います。
  現6年生も卒団後、小宮SCの練習に参加してくれると良いなぁ~^^