月別: 2011年12月

‘11.12.25 親子フットサル大会&お楽しみ会

 
親子フットサル大会&お楽しみ会
 
 本日は小宮SCとしての最後の親子フットサル大会&お楽しみ会を行いました。
 
 会の始まる前に、秋季リーグで優勝したので賞状&トロフィーと記念撮影(全員で撮影をしたかったのですが、都合で来れない方もいました)を行いました。
 
 
 フットサルでは 子供 対 母親チーム! 子供 対 父親チームで対戦!
 
 対 母親チーム戦では母親チームに"神の手"が数回出現して試合を盛り上げました!
 
 母親チームは普段身体を動かしていない様ですが、一生懸命のプレーで好プレー続出でした。
 
 対 父親チーム戦では父親チームは本気モードで試合に挑み、子供達も真剣にプレー!何とか父親の威厳を保てたようです^^
 
 
 
 最後にはSyoコーチがキーパーになり、PK対決!
 
 ここはSyoコーチのナイスセービング続出でほとんどゴールを許しませんでした!
 
 その後、今度はOkaコーチがキーパーになり対決しましたが、Okaコーチの素早い動きでゴールを防ぎ、ほぼゴールを許しませんでした!
 
 両コーチさすがです!!
 
 親子フットサルではここ数年張り切り過ぎて!けが人が出ましたが、今年はけが人が出ることなくフットサルを楽しみました。
 
 
 
 午後からはお楽しみ会!クイズ・キックターゲット・ビンゴで楽しく過ごし、最後には恒例の新春フットサル大会のメンバー&チーム名の紹介を行いました。
 
 クイズは6年生での試合結果から出題!回答が対戦相手や対戦結果等で子供達は元気に手を挙げ回答するも、残念ながら一発正解は有りませんでした。><;
 このクイズには6年生の兄弟も参加!6年生に負けない位の大きな声で手を挙げていました(残念ながら正解は出来ませんでした^^)
 
 キックターゲットでは小さいボール&ターゲットで皆得点を稼ぐのが難しかった様です!
 
 ビンゴは親子で参加!皆、元気に「ビンゴ~~~!」と声を上げ盛り上がりました。
 
 中には最初にリーチとなり、立ってビンゴになるのを待っていましたが、結局ビンゴにならず残念な結果の方(Wさん残念!!^^)もいました。
 
 フットサルのメンバー&チーム名の紹介では各チーム毎に結束を高めました。
 
 
 フットサル大会&お楽しみ会開催の準備等に係わった方々、忙しい中での準備大変だったと思います。
 
 お陰さまで今日一日楽しく過ごす事が出来たと思います。
 
 
 
 

 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

G・M杯(ゴールド・マウンテン杯)試合結果

 
 
 
  
 G・M杯(ゴールド・マウンテン杯)試合結果

 本日は拝二小FCさん主催の招待試合に参加してきました。

 参加チーム:拝二小FCさん・若葉台FCさん・青梅四小SCさん・西八王子少年SCさん・屋城FCさん・小宮SC

 場所:昭島市くじら公園

 
 3チームでのグループリーグで順位決定後、両グループの同順位での対戦し、総合順位決定。

 昨年の6年生は準優勝との事なので、今年は優勝出来る様、頑張って欲しいです。

  第一試合

   対戦相手:青梅四小SCさん

    前半0-0

    後半0-2

    合計0-2

   残念ながら敗北です。
   

  第二試合

   対戦相手:若葉台FCさん

    前半1-1

    後半0-1

    合計1-2

    得点者:3番

   後半パスが回り得点の匂いがしましたが、得点出来ず敗北です。

   
  5位決定戦

   対戦相手:西八王子少年SCさん

    前半0-0

    後半1-2

    合計1-2

    得点者:15番

  G・M杯結果

 優勝  拝二小FCさん

 準優勝 青梅四小SCさん

 3位  屋城FCさん

 4位  若葉台FCさん

 5位  西八王子少年SCさん

 6位  小宮SC

 残念ながら6位となりました。

 決勝戦は延長戦に縺れ込む、熱い闘いとなりました。

 各チームから優秀選手賞が選出され、小宮SCからは19番R君が選ばれました。

 受賞コメント「イヤ!なんか嬉しい、選ばれるとは思わなかった」

 本日は拝二小SCの皆さん、また、各チームの皆さんありがとうございました。

 小宮総監督のT監督も忙しい中、応援に駆け付けてくれました。

 朝早くから応援&審判を担当したコーチありがとうございました。

‘11.12.17 小宮小体育館での練習

  

小宮小体育館での練習
 
  本日は小宮小体育館での練習でした。

 

  練習には小宮SC・OBで現在、中一のH君が参加してくれました。

 
  試合形式の練習では、ビブチームの子供達に分かりやすい表現の仕方で動き方を教えてくれました!
 
  挨拶もしっかりしていました!さすがです!!
 
  この子達もH君の様に元気に挨拶もしっかり出来る様に指導していきたいと、改めて思いました。
 
  H君!本日はありがとうございました。m(_ _)m
 
  また今度、練習に来て下さい!
  そして、練習後には新春フットサル大会時に被災地の石巻のサッカークラブに贈る、横断幕にメッセージを書きました。
 
  手形は幼児&1年生によるものです!

みなみ野SC招待試合結果 ‘11.12.17更新

みなみ野SC招待試合結果
 
 みなみ野SC招待試合に参加してきました。
 
 久々の11人制での試合です。
 
 参加チーム:みなみ野SCイエローさん
       みなみ野SCブルーさん
       大越SSSさん(藤沢市)
       町田相原FCさん(町田市)
       シルクロードSCさん
       松が谷FCさん
       片倉みなみ野SCさん
       小宮SC
 
 場所:みなみ野小・七国小
 
 
 Bブロック順位決定トーナメント
 
  20分1本
 
  一回戦
 
  対戦相手:みなみ野SCブルーさん
 
       0-3
 
  3位決定戦
 
  対戦相手:大越SSSさん
 
       0-2
 
  残念ながらBブロック4位となりました。
 
 
  チャレンジパート
 
  15分ハーフ
 
  1回戦
 
  対戦相手:町田相原FCさん
 
       0-1
 
  フレンドリーマッチ
 
  対戦相手:大越SSSさん
 
       0-0
 
 残念ながら勝ち星&得点無しでした。
 
 閉会式でフェア―プレー賞・優秀選手賞が発表されました。
 
 フェアプレー賞には20番T君!
 
 受賞のコメント:「嬉しいです」
 
 優秀選手には23番S君!
 
 受賞のコメント:メッチャ嬉しい?とのチームメイトの問いに「メッチャ嬉しい」
 
 2人ともハニカミながらのコメントでした。
 
 おめでと~~~!
 
 朝早くからそして寒い中での応援&審判を担当したコーチありがとうございました。
 
 対戦して頂いた各チームの方々、そして、みなみ野SCさん!今日一日本当にありがとうございました。