月別: 2011年7月

’11.7.24 フレンドリーマッチ

’11.7.24 拝二FC フレンドリーマッチ試合結果

  場所:昭島市くじら公園

  対戦相手:武蔵村山JrFCさん(Aリーグ公式戦・11人制)

時間:11:40~

  前半 1-0
  後半 1-0
  合計 2-0

  得点者:3番・3番

★★★★★★★★★★★★

 試合前にお互いのコーチが話し合い,Aリーグの公式戦(11人制)となりました。

 前半6分 小宮キーパー4番からのパントキックが武蔵村山JrFC(以降、武蔵)のDFとキーパー間に飛び、そこへ走りこんだ小宮3番が足で合わせ、キーパーの頭上を越え先制点!

 前半、押し気味になり3番・8番共に積極的にシュートをしていました。

 後半5分 センターサークル付近で小宮4番が相手選手からボールを奪取!そのまま3人抜き、ペナルティーエリア手前でシュート!残念ながらボールはキーパー正面へ・・・しかし、威力があった為、キーパーは前に弾き、そこへ詰めていた3番がシュート!追加点!

 

   19分 武蔵のゴールキックのボールを右サイドライン際で小宮5番が相手と競り合いボールを奪いバックパス!11番が中にアーリークロスを入れ、キーパー手前に落ち跳ねたボールを15番と武蔵キーパーが競り合いましたがキーパーにキャッチされ、残念ながら得点にはなりませんでした。

   20分 左サイドから攻められ、武蔵3番がペナルティーエリア内でシュート!キーパーが弾いた所を武蔵7番に詰められ失点しました。

 後半も押し気味に試合は進み、4番・15番が数本シュートを放ってました。
 ですが、2得点後は得点できず終盤で失点をしてしまい、見ていた私は少しハラハラしてしまいました。
 
★★★★★★★★★★★★
  対戦相手:拝二FCさん(8人制)

  時間:13:45~
 
  前半 1-1
  後半 2-1
  合計 3-2

  得点者:4番・15番・7番(得点順)

★★★★★★★★★★★★

 拝二FC(以降、拝二)のキックオフから試合が開始!
 
 前半 ”25秒” キックオフ直後、拝二が前線へパス!このボールを小宮12番がカット!→左サイドの19番から前のスペースへ→3番が走りこみ、ゴール正面のスペースへ→4番がこれまた走りこみ拝二DF1人かわしシュート!ゴール左に決まる!キックオフから25秒でした!

    1分 拝二陣内右サイド11番から3番へスローイン!拝二DF2人に寄せられ後ろに落とし、4番がシュート!ゴール上へ越えて行きました。

   10分 拝二8番に左サイドからゴール左前まで突破されシュート!キーパー15番が弾くが拝二10番が猛ダッシュでゴール正面へ!このこぼれ球をシュート!キーパーもすぐこぼれ球に行きましたが間に合いませんでした。
       ボールは無人のゴールへ入るかと思いましたが、12番が戻り間一髪クリア!!この時22番も戻りました!2人とも反応早っ!!

   19分 センターサークル内でボールを拝二8番に奪われ前の9番へ→さらに前の16番へパスが通りシュート!ゴール左に決まり同点に!

  後半3分 15番が左サイドゴールライン付近からループシュート!ゴール右サイドネットに入りました。(後半開始から数分間はビデオ不調の為、録画できませんでした。また・・・15番に怒られました)

    7分 センターサークル内で小宮19番が倒されFK!近くにいた15番がボールをセットに向かった時に左サイドをダッシュで22番が駆け上がり、15番も気付き早いリスタートで前のスペースへ!22番が追いつきドリブルで中に切り込みグラウンダ―のパスをゴール前に!7番が合わせ追加点です!(応援団からは焼き肉~!?との声が飛んでましたが、夕食は何だったかな?)

    8分 左サイドを攻め込まれ22番と拝二4番が競り合い22番がボールを奪いクリア!このボールを拝二8番にカットされペナルティエリア外からシュート!キーパー3番ボールに触るが頭を越えゴールに決まり、1点差に詰め寄られる!

   15分 小宮陣内右からのFK!4番→15番→右の20番→中央15番のパスが回りシュート!キーパーに弾かれ得点ならず!

   16分 小宮の右コーナーキック!拝二にクリアされるが小宮5番がボールを取り、1人かわしペナルティエリア右外からシュート!惜しくもゴール左に外れる!

   18分 拝二陣内左コーナー付近からの15番がスローイン!8番→15番から中へセンタリング!4番がヘディングシュート!キーパー正面でした!良い形でしたが15番にパスが出たところでオフサイドでした!

   20分 小宮8番が前にパス!9番が取りに行くがキーパーが飛び出しクリア!拝二DFがさらに頭でクリアしたボールを小宮15番が合わせロングシュート!(先日の女子ワールドカップ準決勝、川澄選手のロングシュートみたいでした)残念ながら、ゴール上に越えてしまいました。

久々得点の7番K君は少し照れていました。
もう少し喜びを表に出しても良いのですが・・・^^

先日に引き続きでのアイスの差し入れ、ありがとうございました。

皆、大喜びでした。
そして、応援ありがとうございました!
暑い中、審判を担当したコーチ!お疲れさまでした!

★★★★★★★★★★★★

’11.7.18 小宮SC VS 館町SC対抗戦&バーベキュー大会

’11.7.18 第1回 小宮SC VS 館町SC対抗戦&バーベキュー大会
 
館町SCさんと小宮SCとの第1回対抗戦(1年生~6年生との対抗戦と壮年部の練習試合)を行いました。
 
対抗戦の結果は館町SCさんの3勝2敗1引き分けで第1回の優勝は館町SCさんとなりました。
おめでとうございます!
来年は是非、小宮SCが優勝出来るよう頑張って下さい!
 
館町SCさん、そして今大会を企画・運営に携わった方々、貴重な経験をありがとうございましたm(_ _)m
 
6年生対抗戦試合結果
 
 前半 1-0 
 後半 1-0
 合計 2-0
 
 得点者:8番・9番(得点順)
 
★★★★★
 前半3分 館町SC(以降、館)陣内左で小宮19番→後ろの22番→斜め前の8番→横の16番が2人かわし、再び→8番へパスが回り、そのまま8番がダイレクトでシュート!
キーパーの頭上を越えゴールに決まりました。
 
   13分 小宮の左からのコーナーキックのボールが右サイドへ転がり、20番が拾い→23番へ、1人かわし→12番へ、そのままペナルティ-エリア外からシュートをしましたが、惜しくもバーの上を越えてしまいました。
 
 前半は館陣内でプレーしている時間が長くピンチの場面はほとんど有りませんでしたが、後半になると逆に攻め込まれる場面が多く、何度も決定的な場面がありました。
 
 DF陣の頑張りもあり何とか無失点で抑えました。
 
 後半17分 館陣内、左サイドで22番→15番が左サイドをドリブルで駆け上がりゴール前へグラウンダ―のパス!そこへ9番が走りこみシュート!ボールはゴールネットに突き刺さりました!
きれいな形でゴールを決めました。
私も良いアングルでビデオに収めたと思いましたが・・・
録画ボタンを押し忘れてました!9番H君、ゴメンネ!
やさしいH君は許してくれましたが、15番T君には良いアシストが出来てたので怒られました!
 
★★★★★
 
 練習試合結果
 
15分ハーフ
 
1試合目
 前半 0-0
 後半 0-1
 合計 0-1
 
 一進一退の攻防でお互い中々チャンスを生かせず無得点でしたが、後半9分センターサークル付近でボールを奪われ、前にパス!館11番に通り、小宮9番も寄せて行きましたが、館11番がそのままペナルティーエリア外からのシュート!右ポストに当たりゴールに入りました。
 
2試合目
 前半 0-1
 後半 0-0
 合計 0-1
 
 この試合も一進一退の攻防でした。
 前半6分 小宮キーパー15番からのパスをFWの16番が館DFをかわしながらトラップ、ドリブルしてキーパーと1対1に!シュートは惜しくもゴール右に外れました!
   7分 館陣内中央で16番→右の8番へ、ドリブルで中に切り込み中央の16番へパス!ワントラップ後にシュートするもバーに当たりゴール上に!16番が惜しいシュートを連発しました。
 
   8分 館DFのクリアーボールを13番が8番へパス、8番が後ろに落とし4番が走りこみロングシュート!ボールはキーパー正面でした!この場面も惜しかった~
   15分 センターサークル付近から館が前線にパス、ペナルティーエリアギリギリの所にボールが転がりキーパーとDFが寄せに行きましたが、館FWへパスが通りダイレクトでシュート!ボールはゴールへ転がり先制点を許してしまいました。
 
 後半5分 館陣内左サイドで11番のスロ-インから15番→8番→11番→12番→15番→ペナルティーエリア手前の4番へパスが回りシュート!ゴール上へ大きく外れました。4番R君ドンマイ!
 
   14分館陣内左で15番から横の8番へ、さらに中央走りこんできた13番へパス!ダイレクトでのシュートは残念ながらキーパー正面でした。
 
本日は20番が1人、2人とかわし右サイドを駆け上がり、チャンスを作ってました。
16番も久しぶりのFWで奮起し、何度も惜しいシュートがありました。
その他の選手も良いプレーが見られました。
このチームでの試合も、あと8カ月余り!最後には皆どんなプレーヤーになっているか楽しみです!
 
 
★★★★★
 
バーベキューの食材調達及び道具準備、当日の準備そして調理、片付け等、ご協力ありがとうございました。
普段食べられないような美味しいお肉&野菜を皆で頂き、子供・大人共に楽しめました。
そして、アイスの差し入れには子供達はとても大喜びでした\^O^/
皆様には感謝しております。
改めてありがとうございましたm(_ _)m
 
 

‘11.7.2 Aリーグ試合結果

’11.7.2 Aリーグ試合結果
 
 場所:雨間グランド
 
 ○1試合目 対戦相手:トレドあきる野SCさん
 
 13:20キックオフ
 
 前半 0-0
 後半 0-1
 合計 0-1
 
★★★★★★★★★★
 立ち上がりから攻め込まれ、思うように攻撃が出来ず苦しい展開となりました。
 
 次第にパスも回りだし、攻撃もシュート(ロングシュートも積極的に打ってました)まで行くようになり、リズムも良くなってきました。
 
 ですが、後半14分 小宮陣内左からトレドあきる野SCにセンタリングぽいシュートを決められ、先制点を取られました。
 
 その後も果敢に攻め込みましたが残念ながら得点出来ませんでした。
 
 

 
★★★★★★★★★★
 
 
 ○2試合目 対戦相手:拝二FCさん
 
 16:00キックオフ
 
 
   前半 1-0
   後半 1-2
 合計 2-2
 得点者:20番+15番・8番

 

 
★★★★★★★★★★
 
 試合開始直後から一進一退の攻防が続き、両チーム共に決定的なチャンスを作れていませんでしたが、前半5分右サイドを小宮3番がドリブルで攻め上がるも拝二FC(以降拝二)DFに前を塞がれ、後ろにパス!小宮20番が走りこみダイレクトループシュート!
 ボールはキーパー手前でワンバウンドし頭上を越えゴールへ!小宮15番がそのボールを押し込みに行きボールはゴールに吸い込まれ先制点!
 
  前半7分、拝二陣内中央から小宮12番ー8番ー左サイドの22番とダイレクトパスがつながり最後は中央の3番がシュート!
 残念ながらゴール右にボールは外れてしまいました。惜しかった ><;
 
 後半開始早々センターライン付近で小宮20番がヘディングー15番が右サイドを駆け上がってきた5番にダイレクトパス!
 拝二DFを振り切って右サイドを攻め込み中にセンタリング!ボールは拝二DFに当たりゴールへ入りそうになりましたが、ギリギリゴール右へ外れていきました。
 
 その後も9番が2本シュートするも外れてしまいました。
 
 小宮陣内で小宮12番ー15番ー5番ー9番ー左サイドを上がってきた23番へパス、拝二DF1人かわしシュート!ボールは残念ながらゴール外側のサイドネットへ!これも惜しかった~
 
 後半10分、拝二陣内サンターサークル付近で拝二ボールを小宮12番が奪取!9番とのワンツーで左サイドを攻め込みセンタリング!ペナルティー内に走りこんだ8番が拝二キーパー手前で先に触りキーパーの頭上を越すシュート!ゴールに決まりました。
 
 
  
   後半13分、拝二の攻撃、左サイドから右サイドへ一気にサイドチェンジ!右サイドを攻め込まれそのままシュート!ボールはポストに当たりゴールに決まってしまいました。
 
 その1分後、小宮陣内を中央突破されシュート!拝二に同点とされてしまいました。
 
 その後何度も攻め込みましたが、得点出来ずに引き分けでした。
 この試合の1点目ですが、20番がシュート!そのボールを15番が押し込みに行きました。
 この時、15番は身体にボールがかすった様ですが、本人も曖昧な感じでどちらかの得点か区別がつきませんでした。
 試合後に選手と話し、お互いが0.5点にしようとなりましたので、上記の様に20番+15番としました。
 次は胸を張って俺のゴールだ!と言える様なゴールを決めて下さい。
 
 お願いしますね!
 
 
 
DF陣(5番・7番・12番・13番・19番・22番)は何度も攻め上がり、ダッシュで戻りピンチを何度も防いでいました。
暑い中でしたが頑張りました!
 
本日は小宮の守護神の川島こと16番が欠席でキーパーは皆で順番に務めました!
こちらも頑張ってました。
 
本日も暑い中、また忙しい時間を割いて応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。
また、審判を担当したコーチ陣もお疲れさまでした m(_ _)m
 
 
 

 

 
★★★★★★★★★★