‘12.2.4新春フットサル大会TOMHAWKS試合結果2.7更新

新春フットサル大会TOMHAWKS試合結果

 場所:市民体育館分館Bコート

 試合時間:15時15分〜

 対戦相手:株式会社なかのさん

  前半0ー5

  (10ー15)

  後半2-4
   (5ー14)
  合計2-9
  (15―29)カッコ内はシュート数です。
  得点者:9番・9番(得点順)
 
 注)下記の左右方向の表記は全て小宮陣内から相手ゴールに向かっての表記です。
 
 
   前半 1分 小宮GK4番→左の15番→前の22番がそのまま中に切り込みペナルティーエリア手前からシュート!株式会社なかの(以降なかの)GKに弾かれ先制点ならず!
         このコーナーキックを13番が逆サイドへパスを出し、そこへ15番が走り込み左足でダイレクトシュート!惜しくもゴール上に外れました。
 
      2分 小宮陣内左サイドでボールを奪われ、なかのにパスを回されゴール正面からシュート!小宮GK4番弾くがゴールに入りました。
 
      3分 コート中央→右サイド→ゴール正面にパスが通りなかのに追加点を取られました。
 
      5分 小宮左サイドでのなかののキックインのボールは逆サイドに渡り、後ろに落としたボールをシュートしGK4番が反応しましたが、ゴールに決まってしまいました。
 
      6分 なかの左サイドからのキックインは縦パスでライン際を突破されゴール正面へのパスに合わされ得点されました。
 
      8分 小宮22番がコート中央左でボールを奪い9番にパス!ゴール正面からシュートしましたが、惜しくも右に外れました。
 
      9分 なかのGKからのボールを小宮9番がカット!こぼれ球を20番が左足でシュート!枠に飛んでいましたがGK正面でした。
 
     10分 小宮右サイドでのなかののキックインからのボールをドリブルでゴール正面に持ちこまれシュートが決まりました。
 
 
 

   後半 1分 なかのゴール正面からのシュートをGK13番が横っ跳びで弾きゴールを守りました。
 
      2分 ゴール正面にパスを通されゴールを決められました。
 
      4分 なかの左サイドでの小宮キックインを15番が後ろの4番にパス!15番に戻しそのままドリブルで2人かわしゴール正面にパス!9番が合わせゴールに決まりました!
 
      5分 なかの左サイドで小宮22番がボールを奪い、このこぼれ球を9番がシュート!ゴール右に決まりました!
 
      6分 なかのに左サイドをドリブルで突破されシュートが決まりました。
 
      8分 なかのにコート中央を突破されシュートが決まりました。
 
      9分 小宮左サイドで22番がボールを奪い、ドリブルでセンターサークル内からシュート!GKに止められてしまいました。
 
     10分 小宮GK13番からのボールを奪われゴール正面からシュートを決められてしまいました。
 
     11分 小宮15番が左サイドから攻め込むが中にパス出来ずに後ろの22番にパス!さらに後ろの4番にパスし、センターサークル内からシュート!残念ながらゴール上に外れました。

 

 

 前半、得点出来ないものの良い動きでスタートしましたが、失点後動きが硬くなってしまいました。

 後半2得点しましたがその後得点できず、追い付けませんでした。

 前後半共にシュートを多数打たれましたが、前半4番・後半13番の2人がGKとなり、何度も身体を張ってボールを弾き一生懸命ゴールを守りました。

 この試合は先制点&すぐに追加点を許したことでボールに寄り過ぎてしまい、回りを見ていないので裏を取られ、フリーの選手へボールをパス通されるピンチが何度もありました。

 さらに、攻撃時には前の2試合では出来ていた、ガンガン前に行く姿勢が少なく、下がり目だった様に見えます。

 もう少し心に余裕が持てれば良いのかな~ ^_^;

 得点差は開きましたが、結果程の力の差は無いように見え、先制点を取れていれば、違った結果になっていたなぁ~と思いました。

 今大会、ベスト14での敗退となりました。

 体調不良の選手、受験の為試合に出場出来なかった選手がいましたが、選手達は一生懸命頑張りました。

 ベスト14は立派な成績です。

 TOMHAWKSの皆!お疲れさまでした。

 そして、本日も熱い応援&審判を担当したコーチありがとうございました。

4 comments

  1. フットサルの試合を6年間で初めて、しかも図々しくもベンチで観ました。予選を突破してから試合までの間が長かったので、ひょっとしたらベスト4ぐらいまで行けるかな!?などと思ったりもしましたが、そんなに甘くはなかったですね。miyaさんの試合の解説と同じで、点差はつきましたがそこまでの差はなかったと思います。あとは慣れないGKのポジションで頑張っていた13番W君、とても良かったです。感動しました。小宮SCでのサッカーも残り少なくなってきましたが、楽しく過ごして欲しいです。miyaさんいつもありがとうございます。嫁の携帯、肝心な時に繋がらないのでmiyaさんの速報とても助かります。

    1. 中村俊輔様コメントありがとうございます。

      ベンチに入ってくれたので、子供達も心強かったと思います!
      確かに予選後、試合間隔が長かったですね!
      私は小宮両チームでの決勝戦を夢見ていました^^
      夢はかないませんでしたが、子供達の頑張っている姿に自分も頑張らないと!!と思いました。
      試合結果の速報も、もっと以前から出来ればと少し後悔しています。
      残り少しですが、子供達がレベルアップ出来る様、一緒に頑張りましょう!
                                by miya

      1. 実は自分も両チームが決勝まで行ったら、Gコーチはどちらのベンチに座るのかなと考えたりしていました 大会が終わり、張り詰めていた緊張が取れたせいか、すぐにインフルエンザにかかってしまいました。卒団式で子供達に負けようにしたいと思います。

        1. 中村俊輔様 コメントありがとうございます。

          決勝戦!!私だけではなかったのですね^^
          中村俊輔様はインフルエンザにかかってしまったのですね><;
          今はゆっくり身体を休めて、卒団式では子供達に勝ちにいきましょう!
          私は対戦に向けトレーニング中です!^^/

                                  by miya

Comments are closed.